レンタルオフィス運営者必見!会員数を増加させるプランの作り方

不動産業

レンタルオフィス運営者必見!会員数を増加させるプランの作り方

レンタルオフィス運営者必見!会員数を増加させるプランの作り方

ビル経営を行っている方や企業の新規事業としてレンタルオフィスやコワーキングスペースなどが増加しています。しかし、新規で参入した場合「会員数が思ったより増えないな・・・」と感じたことはありませんか? そこで今回は会員数を増加させるプランの作り方をご紹介致します。

コンテンツの目次
  1. お客様は場所を借りるだけじゃない
  2. お客様のニーズに合わせてプランを設定
  3. プランの幅を広げるレンタルオフィス向け電話システム

1.お客様は場所を借りるだけじゃない

レンタルオフィスやコワーキングスペースを利用して頂くお客様の契約背景は様々です。例を挙げると、起業したばかりの方、事務所を借りて営業していたが不要だと感じて移動してきた方、ビジネスの出会いを求めて来た方、サテライトオフィスとして利用している方・テレワーク中の方など様々です。
このお客様方はビジネスを行う場所だけの為に利用しているのではありません。ビジネスの出会いを求めて来たり、一等地の登記場所が欲しかったり、03番号などの市外局番が欲しかったり、様々なサポートをしてくれる秘書的な方を求めていたりします。


2.お客様のニーズに合わせてプランを設定

上記でご説明したとおり、お客様のレンタルオフィスやコワーキングスペースに求める物は違います。その為お客様のニーズに合わせてプランを作成する必要があります。
業務が行える場所が欲しい方には時間貸しのプランや定額プランが良いでしょう。 登記場所が希望の方には登記プランとして場所貸し+登記のプランや登記だけのプランをご用意。又は登記してビジネスが行えるように登記住所の市外局番の番号やその番号をレンタルオフィスやコワーキングスペース以外でも利用出来るプランもおススメです。

秘書がご希望であればレンタルオフィスをご契約頂きサポートする体制を作る必要も出てきます。


3.プランの幅を広げるレンタルオフィス向け電話システム

登記+電話番号などのプランを作成しようとした際、標準的な電話サービスは電話の番号の利用の仕方は限定的になります。例えば登記し03番号を取得し営業中に利用しようとしてもスマホから発信することは出来ません。受信に関してもNTTのボイスワープ等を使い転送する必要があります。
様々なプランに利用される電話ですが、一般的な電話だと利用するお客様が使用できる機能が限定的になります。そこで今回ご紹介するサービスがレンタルオフィスやコワーキングスペースに特化した電話サービスです。
レンタルオフィスへこのサービスを導入して頂くとレンタルオフィス・コワーキングスペースの利用者様は専用アプリを利用することが可能となります。
専用アプリを使用することで下記の機能を場所を問わずお客様は利用出来ます。

  • ・03番号などの市外局番(会社の番号)を使って発信出来る
  • ・03番号などの市外局番(会社の番号)の着信を転送なし(転送費用無料)で可能
  • ・FAXをスマホで受けて閲覧できる
  • ・PDFをFAXとして送信出来る

今までのレンタルオフィスやコワーキングスペースは上記の機能が利用出来ませんでした。しかし、お客様は上記の機能を求めています。弊社でも実際にレンタルオフィスを運営していますが、レンタルオフィスは満員、バーチャルオフィスも多数ご契約を頂いております。格安などの価格勝負はしていませんのでプラン内容や上記の電話サービスが人気の要因でしょう。

レンタルオフィスやコワーキングスペースに特化した電話サービスのお問い合わせお待ちしています。。 『MOT/レンタルオフィス』のお問い合わせはこちら  



リース不要の低価格ビジネスフォン

お問い合わせ Contact

お問合せはこちら

メールでお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-972-655
受付時間:平日9:00 - 17:30

無料訪問デモのご依頼はこちら

無料訪問デモのお問い合わせ

全国ショールームでのデモも可能です。

ショールーム一覧はこちら
PAGE TOP