MOT/PBX V6.3.0.5バージョンアップのお知らせ

バージョンアップ/サポートに関するお知らせ

Q:MOT/PBX V6.3.0.5バージョンアップのお知らせ

A:

いつもMOTをご利用頂きありがとうございます。
MOT/PBX V6.3.0.5をリリースいたします。

[主なリリース内容]
・内線パスワード確認用のユーザ管理者画面の追加(管理用PCが必要)
・不具合修正

項目 内容 備考
対象機種 MOT/PRO(OSバージョン6のみ)
MOT/PBX_L-V0、L-V1、L-V2
MOT/PBX M-V3
MOT/PBX M-V3+B
MOT/PBX S-V2
リリース日 2021年6月28日(月)
バージョン V6.3.0.5 SIP-PBXバージョン:V2.26.0.5

【新規機能】

1.内線パスワード確認用のユーザ管理者画面の追加
お客様の管理者様用にMOT/Phoneの内線パスワード及び内線名称を確認・変更できる設定画面を追加しました。

内線パスワード確認用のユーザ管理者画面

ユーザ管理者(管理用PC)にて可能な機能
・MOT/Phone内線(iPhone版、Android版、Windows版)の一覧を表示します。
・内線パスワードの確認及び変更
・内線名称の入力、確認及び変更

アクセスURL:http://「MOT/PBXローカルIPアドレス」:18080/ADM

※画面にログインするためには管理用PCとして「VALTEC PC」が必要です。
※管理用PCはMOT/PBXと同じローカルネットワークに設置される必要があります。

2.ドメイン対応(MOT/Phone+対応)
MOT/Phone+(iPhone版)にて接続先サーバアドレスにドメインを利用する場合がありましたため、本バージョンにてMOT/PBXのMOT/Phone+のドメイン利用の修正を行いました。
※旧MOT/Phone、Android版は本対応が無くてもドメイン利用可能です。

3.設定画面上部にメモ欄を設置
管理者用設定画面上部に、ユーザごとの対応状況や注意点を記載しておくための備考入力欄を設けました。

4.PUSHサーバの設定を変更できるように対応
PUSH着信用サーバの設定はこれまで変更できませんでしたが、今後ユーザ専用のローカル内に設置するPUSHサーバを考量して、管理者用設定画面にてPUSHサーバのアドレスを設定できるようにしました。

5.IPフィルタリングで許可する日本IPの一覧を更新
海外からの不正発着信を防ぐために、日本のIPアドレスからのみアクセスを許可していましたが、日本のIPアドレス一覧が古くなっていたため、IPアドレスの一覧情報を更新しました。

6.スケジュール機能のカレンダーの祝日を最新に更新
東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会により、2021年における、海の日、スポーツの日および山の日が下記の通り変更になります。
令和3年に限り
海の日   :7月22日
スポーツの日:7月23日
山の日   :8月8日

このためMOT/PBX内カレンダーも、変更された祝日に対応いたしました。
また、今後は弊社サーバに定期的に問い合わせを行い、祝日を自動的に最新にするようにいたしました。


【不具合修正】

7.PUSH内線着信時の不応答転送で留守番電話アナウンスが動作しない問題の修正
着信端末がPUSH着信端末の場合に、PUSH内線から留守番電話に転送すると圏外アナウンスが流れる問題を修正しました。

8.グループ着信IDを51以上設定すると発着信できなくなる場合がある問題の修正
グループ着信用番号のIDへ51以上を設定し、そのグループ着信用番号に着信すると、内部アプリが異常停止し、自動復旧するまでの約1分間、発着信できなくなってしまう問題を修正いたしました。

9.アップデート後、「プラチナ・プレミアムプラン」の設定項目が表示されない場合がある問題の修正
V6.1.6版で対応した「プラチナ・プレミアムプラン」の設定項目が、V5.16.X以前の版からアップデートすると表示されない問題を修正しました。

10.DNS問い合わせの処理が遅い問題の修正
DNS問い合わせ機能の処理が遅かったため、DNS設定のパラメータを調整し改善いたしました。

11.パーク保留ボタンを押してもパーク保留できない場合がある問題の修正
同一グループ内線内にMOT/Phone+がレジ登録している場合にMOT/Phone+や他端末でパーク保留や自己保留、転送ができない場合がある問題を修正いたしました。

12.CTI顧客情報の優先着信先の2番目の番号へスライドしない問題の修正
CTI顧客情報の優先着信先で最初の内線番号で話中の場合、2番目の内線番号へスライドして着信しない問題を修正いたしました。

13.装置内アプリが停止し自動復旧するまで通話できない場合がある問題
下記により装置内アプリが異常停止し、自動復旧するまで通話ができない問題を修正いたしました。
(1)音声データを受信する際に、想定しているパケットサイズを超える音声データを受信すると、装置内の発着信を制御するアプリが異常停止しておりました。
(2)外線着信をラインキーに着信させ、不在転送した際に、転送先が圏外の場合、稀なタイミングで呼情報が参照できず装置内の発着信を制御するアプリが異常停止しておりました。

今後ともMOTをよろしくお願い致します。



リース不要の低価格ビジネスフォン

お問い合わせ Contact

サービスの導入・検討にあたってのご質問・お見積り・資料請求は、
こちらから気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-972-164
受付時間:平日9:00 - 17:30