iOS12の端末でのiPad受付の動作について

お知らせ

iOS12の端末でのiPad受付の動作について

iPad受付において先日リリースされたiOS12に関して、iOS自体に不具合があり「アクセスガイド」を使用すると、スリープ機能をオフにしているにもかかわらずスリープされてしまうという不具合が発生している事を確認しております。

※アクセスガイドとは…
MOT/Phone受付システムを起動中に、ホームボタンやスリープボタンを押してもアプリが閉じたり、他のアプリを起動しないように制限をかけるiOSに標準搭載された機能です。

【 すでにアップデートをされたお客様 】
・「アクセスガイド」をオフにしてiPad受付システムをご利用いただくか、スリープになることをご承知の上でご利用をお願いいたします。 スリープとなった場合も画面をタッチするとスリープは解除され、多くの場合はそのまま通常の操作が可能ですが、環境によりWi-Fi切断などでサーバとの通信に失敗しエラーが発生してご利用いただけないケースがございます。

■「アクセスガイド」をオフにする。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202612

■iOS12より搭載された「iOSの自動アップデート機能」をオフにする設定をお願いいたします。

【 アップデートをまだされていないお客様 】
・アップデートを行わず、iPad受付システムをご利用ください。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんがApple社の対応が終わるまでの間、上記の運用制限について理解ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。



リース不要の低価格ビジネスフォン

お問い合わせ Contact

お問合せはこちら

メールでお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-972-655
受付時間:平日9:00 - 17:30

無料訪問デモのご依頼はこちら

無料訪問デモのお問い合わせ

全国ショールームでのデモも可能です。

ショールーム一覧はこちら
PAGE TOP