MOT受付システムのバージョンアップのご案内

お知らせ

MOT受付システムのバージョンアップのご案内

いつもMOTをご利用いただきありがとうございます。
MOT受付システムの機能追加として、
・クラウド受付連絡帳の前回取得時間の表示機能の追加
・個人一覧表示に読み仮名以外に、部署名、課名を表示できる機能の追加
・クラウド受付連絡帳の自動取得に関する処理の見直し
・通話開始時の送話音量が小さい不具合の修正
を搭載しました。

項目 内容 備考
リリース日 2017年12月21日(木)19時予定 App Storeでの公開となります。 App Storeの検索にて「mot受付」と入力し、アップデートを行ってください。 iOS7.0以降のiPadのみインストール可能です。
アプリ名 MOT受付システム
バージョン 7.14.0-D6
カテゴリ ビジネス
※インストールまたはアップデート完了後、一度MOT/Phone受付システムを手動で再起動して下さい。
※App Storeに表示されるまでにリリース日時より最大24時間かかることがあります。

【機能の追加】

今回のアップデートにて以下の機能を追加いたしました。

1.クラウド受付連絡帳の前回取得時間の表示機能を追加
設定画面下部に、前回更新日時が表示されます。
MOT/Cha for Windows版バージョンアップ 多言語機能

2.個人一覧表示に読み仮名以外に、部署名、課名を表示できる機能の追加
個人名の下の欄に、部署名、課名を表示させることによって、同姓同名の方がいらっしゃる際に区別が付くようになります。

◆設定方法
iPad受付アプリ設定 > 個人一覧の表示設定 > 表示設定より、名前の下に表示させたい項目を選択します。
MOT/Cha for Windows版バージョンアップ 多言語機能

MOT/Cha for Windows版バージョンアップ 多言語機能

MOT/Cha for Windows版バージョンアップ 多言語機能


◆イメージ画像
MOT/Cha for Windows版バージョンアップ 多言語機能


部署名について
PBX電話帳、クラウド受付連絡帳を選択されている場合のみ有効です。

課名について
クラウド受付連絡帳を選択されていて、課の情報を設定されている場合のみ有効です。

読み仮名について
読み仮名の表示方法として、「名,姓」・「姓,名」・「名」・「姓」・「表示しない」の5つから選択することが出来ます。
※クラウド受付連絡帳をご利用のお客様に関しましては、読み仮名の欄が姓名と別れていないため、一通りの表示のみとなります。

【改善・不具合修正】


3.クラウド受付連絡帳の自動取得に関する処理の見直し
①データ取得中に設定を完了する動作をしてしまうと、データを取りきる前に処理が中断してしまう問題がありましたので、データ取得を完了するまでダイヤログを表示するように変更しました。

②自動更新に失敗した際にエラーメッセージを表示しておりましたが、その失敗したメッセージを来訪されたお客様が見る可能性があるので、表示しないように変更しました。

※今回のアップデートに含まれる「前回更新日時」を確認し、日時が更新されていればデータの更新も行われており、成功・失敗の目安となります。

③自動更新の直前にクラウド認証の処理を追加することで、クラウドの未認証状態による取得失敗を防ぐように改善しました。

4.通話開始時の送話音量が小さい不具合の修正
通話開始時、iPadから送られる音声が小さく、5秒ほどかけて次第に大きくなる不具合を修正しました。

今後とも宜しくお願い致します。



リース不要の低価格ビジネスフォン

お問い合わせ Contact

お問合せはこちら

メールでお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-972-655
受付時間:平日9:00 - 17:30

無料訪問デモのご依頼はこちら

無料訪問デモのお問い合わせ

全国ショールームでのデモも可能です。

ショールーム一覧はこちら
PAGE TOP