MOT/Mini MN0408 V3バージョンアップのご案内

お知らせ

MOT/Mini MN0408 V3バージョンアップのご案内

いつもMOTをご利用いただきありがとうございます。
MOT/Mini MN0408 V2をMN0408 V3へバージョンアップいたしますので、ご案内いたします。 本案内は前回リリース版1.0.2(2017年10月12日)との機能差分につきまして記載しています。
項目 内容
機種 MOT/Mini MN0408 V3
MOT/Mini MN0408 V3
リリース日 2018年4月24日(火)
バージョン 外線1.0.4
内線2.23.4-5-PL

【障害対応】

1.IVR(オートアテンダント)からグループ着信を行うとラインキーの点灯が正しくない場合がある問題
IVR(オートアテンダント)からグループ着信を同時に複数受けた場合に、ナカヨ電話機でのシングルラインのラインキー点灯が正しくない問題を修正しました。

2.グループ着信時の応答者がMOT/Phoneの通話履歴に表示されない場合がある問題
IVR(オートアテンダント)からグループ着信を受けた場合に、プッシュ通知着信を利用している電話機(iPhoneまたはAndroid)が応答すると最終応答者が表示されない問題を修正しました。

3.グループ着信で複数通話を行うと音声が聞こえなくなる場合がある問題
グループ着信を同時に複数受けた場合に、グループ内に圏外の電話機があると、最後の呼が無音になる問題を修正しました。

4.留守番メール送信時に装置内アプリが停止し通話できなくなる場合がある問題
留守番メール送信において、送信先メールアドレスの「@」以前が3文字以下のアドレスに送信した場合に、装置内アプリが停止し通話できなくなる問題を修正しました。

5.留守番電話やアナウンスサービスへ不在転送すると通話履歴に残らない問題
留守番電話やアナウンスサービスへ不在転送を行った場合、ユーザ画面の通話履歴画面に履歴が残らない問題を修正しました。

6.マルチラインへの着信を外線番号へ不応答転送できない問題
マルチライン着信時の不応答転送先を外線番号に設定した場合、指定秒数を経過しても不応答転送されない問題が起きましたためこれを修正しました。

7.マルチライン番号で着信・通話すると内線側通話履歴が2行追加される問題
マルチライン番号へ着信し通話すると、内線側通話履歴(CTI画面)へ本来の通話履歴の他に、不要な履歴が追加されてしまう問題を修正しました。

8.他拠点とのPBX間接続時に不在転送すると発着信できなくなる場合がある問題
他拠点とPBX間接続している際に、外線着信を他の拠点へ不在転送し、発信側が呼び出し放棄を行うと、装置内アプリが停止し、自動復旧までの数十秒間発着できなくなる問題を修正しました。

9.IVRの入力リトライ回数を1に設定するとIVRを利用できない問題
IVRの入力リトライ回数を1に設定すると、IVR応答後の番号入力ができなくなる問題を修正しました。

10.GrandStream社製IP電話機の網側からの接続の禁止
Grandstream社製IP電話機をインターネット側から接続した場合に、海外へ不正発信される恐れがあるため、インターネット側からの接続を許可しないようにしました。

11.着信拒否設定画面の「発信先桁数」が変わり着信拒否ができない場合がある問題
「発信先桁数」の項目の未対応版(6.10.2以前)にファームアップした後、既存設定を保存すると「発信先桁数」が100桁~100桁となり、着信拒否できなくなる問題を修正しました。

12.Mini V2へMiniの設定ファイルをリストアすると型番表示がMiniになる問題
Mini V2へMiniのバックアップファイル(IP-PBXデータベース)をリストアすると、型番の表示がMiniになってしまう問題を修正しました。

13.プッシュ着信時のプッシュ中継サーバの負荷を軽減
プッシュ着信の際にプッシュ着信中継サーバへ送るパラメータを調整し、プッシュ着信中継サーバへの負荷を軽減するように修正しました。

14.保留解除した後、通話できない場合がある問題
自己保留・パーク保留を解除すると、数回に1度の、相手の音声が聞こえず、自分の音声が聞こえる状態になる問題を修正しました。

15.IVR(オートアテンダント)のプッシュでない着信で通話開始時にノイズが入る場合がある問題
IVR(オートアテンダント)経由で、プッシュ着信でない着信をし、且つMOT/Phoneの音声コーデックをSILKまたはAMRNBに設定している場合、応答時にノイズが入る問題を修正しました。

16.海外不正発信の防止のため、初期値に海外発信(010発信)の拒否を追加
海外からの悪意あるユーザによる不正アクセスを受け、最悪の場合国際電話を発信する攻撃への対策の一環として初期値で海外発信できない設定を追加しました。
※海外発信をする運用の場合は、設置工事時に本設定を削除してください。

17.ルータ配下且つルータが動的IPアドレスの場合、IPアドレス変更後通話できなくなる場合がある問題
ルータ配下での設置で、ルータのWAN側IPアドレスが動的の場合に、IPアドレスが変わるとFusion等が通話できなくなる問題を修正しました。

18.スケジュールによる自動転送と発着信が重なった場合に通話できなくなる場合がある問題
スケジュール機能による自動転送設定を利用していて、この自動設定と発着信が重なった場合に、装置内アプリが応答しなくなり発着信できなくなる場合がある問題を修正しました。

19.グループ着信に応答しても他電話機が鳴りやまない場合がある問題
グループ着信時に、鳴動中の電話機が応答した場合、または発信側がキャンセルした場合に、通常は電話機の鳴動が止まりますが、これが止まらず鳴りやまない問題を修正しました。

今後ともMOTを宜しくお願い致します。


リース不要の低価格ビジネスフォン

お問い合わせ Contact

お問合せはこちら

メールでお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-972-655
受付時間:平日9:00 - 17:30

無料訪問デモのご依頼はこちら

無料訪問デモのお問い合わせ

全国ショールームでのデモも可能です。

ショールーム一覧はこちら
PAGE TOP