MOT/Phone iPhone版バージョンアップのご案内

お知らせ

MOT/Phone iPhone版バージョンアップのご案内

いつもMOTをご利用いただきありがとうございます。
MOT/Phone iPhone版をバージョンアップいたしますので、ご案内させていただきます。

[主なバージョンアップ内容]
・共通電話帳の自動更新機能の追加
・CallKit使用時、MOT/Phoneの履歴をiPhoneの標準アプリに表示させない設定の追加
・通話関連の不具合の修正

項目 内容 備考
リリース日 2017年12月14日(木)19:00予定 App Storeでの公開
バージョン 6.3.0 設定タブでアプリの現バージョンを確認できます。
カテゴリ ソーシャルネットワーキング App Storeの検索にて「motphone」と入力してください。
※iOS8.0以降のiPhoneのみインストール可能です。
※CallKit機能はiOS10以降の端末のみ利用可能です。
※インストールまたはアップデート完了後、一度MOT/Phoneを手動で再起動して下さい。
※Appleによる審査通過後のリリースのため、リリース日が前後する可能性があります。
※App Storeに表示されるまでにリリース日時より最大24時間かかることがあります。

【機能追加・変更点】

1.共通電話帳の自動更新機能の追加
MOT/Phoneと同期しているMOT/PBXの電話帳、または、MOT/Cloudの電話帳を1日に1回(深夜2時-5時の間)自動的に更新する機能を追加しました。

・設定方法
MOT/Phone設定 > 共通電話帳設定 > 「自動で更新する」をオン 共通電話帳の設定変更
※MOT/PBXの電話帳を自動更新する際、プライマリアカウントで接続しているMOT/PBXの電話帳データを更新します。セカンダリのアカウントが接続されているMOT/PBXのデータを更新したい場合は、手動での更新、もしくはプライマリとセカンダリのアカウントの設定を入れ替えてご利用ください。
※MOT/PBXの電話帳の自動更新を利用する場合、MOT/PBXのファームアップデートが必要です。(近日リリース予定)
※設定後、アプリの再起動が必要です。

2.CallKit使用時、MOT/Phoneの履歴をiPhoneの標準アプリに表示させない設定の追加
CallKit使用時、MOT/Phoneの履歴をiPhoneの標準アプリに表示させない設定を追加しました。
この設定をオフにすることで、iPhoneの標準電話アプリでMOT/Phoneの履歴を表示させないことができ、電話の掛け間違いを防ぎ、履歴管理を簡素化が可能です。
・設定方法 MOT/Phone設定 > 着信動作設定 > 「標準電話アプリに履歴を表示する」をオフ
        共通電話帳の設定変更
※設定後、アプリの再起動が必要です。 3.アプリ起動時に、MOT/Phoneのアイコンを表示するように変更
共通電話帳の設定変更

4.SILK ptimeの表示を削除
MOT/Phone設定 > 接続設定 > コーデック設定 にて「SILK ptime」の設定を削除し、SILK ptimeの値を20msに固定しました。

【不具合対応】

5.CallKitの設定オンの端末にて、MOT/Phone発信時に稀に無音になってしまう不具合を修正しました。
・対応内容
PBX側の音声接続処理よりも遅くCallKit使用時のアプリ側の音声接続処理が行われた際に無音になることがわかり、正常な順序で処理が行われるように修正しました。

6.CallKitの設定オンの端末にて、
MOT/Phoneで通話中 → 携帯電話の着信に「保留して応答」にて応答 →「切替」ボタン押下→ 画面上でMOT/Phoneの通話が終了してしまう不具合を修正しました。

7.CallKitの設定オンの端末にて、
MOT/Phoneで通話中 → 携帯電話の着信に「保留して応答」にて応答 → 携帯電話切断→ 保留されているMOT/Phoneの通話の保留を解除 → 自動的に再度保留されてしまう不具合を修正しました。

8.MOT/Phone発信中にスピーカーをオンにした場合、通話が開始するとスピーカーがオフになる不具合を修正いたしました。

今後ともMOTを宜しくお願い致します。



リース不要の低価格ビジネスフォン

お問い合わせ Contact

お問合せはこちら

メールでお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-972-655
受付時間:平日9:00 - 17:30

無料訪問デモのご依頼はこちら

無料訪問デモのお問い合わせ

全国ショールームでのデモも可能です。

ショールーム一覧はこちら
PAGE TOP