Hotel Phoneバージョンアップのご案内

バージョンアップ/サポートに関するお知らせ

Q:Hotel Phoneバージョンアップのご案内

A:

MOT製品をご利用頂きありがとうございます。
Hotel Phoneをバージョンアップいたしますので、ご案内いたします。

[主なバージョンアップ内容]
・Android OS 10以降の端末での着信動作対応
※Hotel Phone は、Hotel Phone Liteには対応しておりません。

項目 内容 備考
リリース日 2021年6月28日(月)18:00 ダウンロードセンターでの公開
各客室端末で「最新アプリ自動確認」からのアップデート
バージョン 4.7.0
       

【新規追加・変更】

1.PBXから送信される着信相手情報を通話履歴画面内でも表示する機能を追加
着信時にPBXから送信される相手情報を、通話履歴画面でも表示できるようにいたしました。


【不具合修正】

2.Android10以降の端末で [再起動]メニューを選択しても自動再起動しない問題の修正
[表示設定]>[メニュー]で[ブラウザ表示]Android10以降の端末で、メニューから[再起動]を選択したとき、アプリが終了した後に自動起動してこない問題がありましたので修正いたしました。
※Android10以降でアプリ再起動を行うには、端末の設定でホテルフォンの[フローティング表示]を有効にする必要があります。

3.サイレントモード中に着信・お知らせの通知が表示されない問題の修正
端末設定でサイレントモードを有効にした時に着信・お知らせ受信の通知が表示されない問題がありましたので修正いたしました。

【新規追加・変更】電話機能

4.Android10以降の端末での着信動作を変更
OSの制限により着信時に画面の自動遷移を行えなくなったので、Android10以降の端末では着信時にヘッドアップ通知を表示し、そこから応答・拒否・着信画面表示を行えるようにいたしました。


5.着信画面を閉じた後に再度表示できるように動作変更
着信中に画面を閉じた時に自動で着信拒否を行っていた動作を止め、閉じた後も再度着信画面を表示できるようにいたしました。

6.IP通話中の携帯着信の動作を変更
ホテルフォンでの通話中に携帯番号へ着信があった時の動作を一部変更し、Android8の端末では割り込みを許可、それ以外のOSの端末では拒否するようにいたしました。


【不具合修正】電話機能

7.ネットワーク通信処理の遅延が原因でアプリが停止する問題の修正
ネットワーク通信を行う処理を非同期処理とすることで、アプリが停止しないように修正いたしました。

8.プッシュ着信時に着信処理・画面表示が実行されない問題の修正
プッシュ着信時に、処理のタイミングによって有効なアカウントを見つけられず着信処理が実行されない場合がありましたので、有効アカウントの確認処理を修正いたしました。

9.着信時に鳴りっ放しになる問題の修正
ネットワーク障害等で着信のキャンセルメッセージが届かなかった場合に備え、着信から150秒経過した場合は自動切断処理を行うようにいたしました。
また、キャンセルメッセージが届いた場合に、まれに画面の終了処理が実行されない問題がありましたので、終了処理の実行から3秒後に自動的に画面を閉じるようにいたしました。

10.着信と発信が同時に起きたときの不具合修正
着信と発信が同時に発生した時に、発信のキャンセルができない・応答すると三者通話となる問題を修正いたしました。

今後ともMOT製品をよろしくお願い致します。



リース不要の低価格ビジネスフォン

お問い合わせ Contact

サービスの導入・検討にあたってのご質問・お見積り・資料請求は、
こちらから気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-972-164
受付時間:平日9:00 - 17:30