MOT/Phone+ iPhone 版バージョンアップのご案内

バージョンアップ/サポートに関するお知らせ

Q:MOT/Phone+ iPhone版バージョンアップのご案内

A:

MOT製品をご利用頂きありがとうございます。
「MOT/Phone+(モットフォンプラス)」をバージョンアップいたしますのでご案内をさせていただきます。

[バージョンアップ内容]
・出退勤機能に体温管理機能を追加※1
・ホーム画面にマニュアルメニューを追加
・電話帳タブの連絡先をデフォルトで非表示に変更
・不具合の修正

項目 内容 備考
リリース日 2021年4月1日(木)19:00 App Store での公開
バージョン 1.4.1 設定タブでアプリの現バージョンを確認できます。
カテゴリ ビジネス App Storeの検索に「mot/phone+」と入力してください。
※1 MOT/Cloud側の設定が必要です。
※使用するにあたって対応するMOT/PBXバージョンへのファームアップ必須です。
※iOS13.0以降のiPhoneのみインストール可能です。

※Appleによる審査通過後のリリースのため、リリース日が前後する可能性があります。
※App Storeに表示されるまでにリリース開始から最大24時間かかることがあります。

【機能追加・変更点】

1.出退勤機能に体温管理機能を追加
出勤時及び出退勤編集画面にて、体温を入力する機能を追加しました。体温を入力後、完了を押下すると報告が完了します。
※体温管理機能を使用するには、MOT/Cloud側の設定が必要です。設定しない場合は、従来の出退勤動作と同様に体温入力欄は表示されません。また、MOT/Cloud側が本機能に対応していない場合、体温管理機能は使用できません。

2.ホーム画面にマニュアルメニューを追加
ホーム画面にマニュアル閲覧用メニュー「マニュアル」を追加しました。押下すると、弊社マニュアルサイトへ移動します。


3.電話帳タブの連絡先をデフォルトで非表示に変更
本アップデート後から、電話帳タブの電話帳表示は「共通電話帳」のみとなります。また、今回の変更に伴って、アプリ「設定」の「共通電話帳」設定は「電話帳」設定に名称を変更しました。
iPhone 連絡先も表示する場合は、アプリ「設定」→「電話帳設定」→「端末電話帳の表示」をオンにしてください。


【不具合の修正】

1.端末起動直後のパスコードロック状態で着信すると、アプリ設定、ホーム画面に不具合が生じる問題を修正しました。

2.グローバル・ローカルアカウント併用環境でMOT/PBX配下外環境のWi-Fiに繋がると、レジ登録に失敗することがある不具合を修正しました。

3.iOS14以上の一部端末で共通電話帳の自動更新が出来なくなることがある不具合を修正しました。

今後ともMOT製品をよろしくお願い致します。



リース不要の低価格ビジネスフォン

お問い合わせ Contact

サービスの導入・検討にあたってのご質問・お見積り・資料請求は、
こちらから気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-972-164
受付時間:平日9:00 - 17:30