MOT/Phone Android 版バージョンアップのご案内

バージョンアップ/サポートに関するお知らせ

Q:MOT/Phone Android版バージョンアップのご案内

A:

MOT製品をご利用頂きありがとうございます。
MOT/Phone Android版をバージョンアップいたしますので、ご案内いたします。

[主なバージョンアップ内容]
・マニュアルページ表示用メニューの追加
・着信拒否動作の変更

項目 内容 備考
リリース日 2021年4月1日(木)18:00 ダウンロードセンターでの公開
自動・手動アップデート可能
※PLAYストアのアプリは同日もしくは翌日を予定
バージョン 9.5.1-D6

【新規追加・変更】

1.マニュアルページ閲覧用メニューの追加
アップデート後、またはアプリインストール時に、端末ごとのマニュアルページを開くメニューを追加いたしました。設定の[表示設定]>[マニュアル]で表示の ON/OFF を切り替えることができます。
推奨端末予定の、[AQUOS R5G]、[Galaxy A51]、[Xperia 5Ⅱ]は専用のマニュアルに遷移します。
※上記3機種以外はクイックマニュアルに遷移します。

【新規追加・変更】(電話機能)

2.内線グループ着信拒否機能の追加
特定の内線グループ着信番号からの着信を拒否する機能を追加しました。
[着信動作設定] > [着信拒否設定]>[特定の番号からの着信拒否設定]>[拒否対象]から設定します。[拒否対象]を「発信者番号(相手番号)」選択した場合、以下の拒否対象の着信拒否を行います。
(a) 指定の「発信番号」からの着信の場合
(b) 指定の「着信番号(自端末を含む内線グループ着信番号)」への着信の場合
また、従来の選択項目である「自局外線番号」の表記を「着信自局番号(外線番号)」に変更しました。
※こちらは、「指定の外線自局番号への着信」を拒否する機能です。外線着信のみを拒否したい場合はこちらを使用してください。


【不具合修正】(電話機能)

3.PUSH着信の自動拒否後の発信時に発信画面が表示されない問題の修正
[その他の設定]>[通話終了音を鳴らす]をOFFに設定した状態で、非通知拒否などでPUSH着信を自動拒否した後に発信を行ったとき、発信画面が表示されない問題を修正しました。

4.音声ガイダンス中にフィルタリングが閉じないように対応
音声ガイダンスを流した状態で長時間操作していると、アプリ側のパケットフィルタリング機能により通話ができなくなる場合があるので、定期的にパケットを送信してフィルタリングが閉じないようにしました。

今後ともMOT製品をよろしくお願い致します。



リース不要の低価格ビジネスフォン

お問い合わせ Contact

サービスの導入・検討にあたってのご質問・お見積り・資料請求は、
こちらから気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-972-164
受付時間:平日9:00 - 17:30