株式会社GEAR様 クラウドPBX「MOT/TEL」導入事例 - クラウドPBX モッテル

株式会社GEAR様 クラウドPBX「MOT/TEL」導入事例

製造業

Q: 株式会社GEAR様 クラウドPBX「MOT/TEL」導入事例

A:
クラウドPBX「MOT/TEL」をご導入頂いた株式会社GEAR様

外線応対を固定電話ではなく、携帯で対応したい

株式会社GEAR

代表取締役 盛山 武紀 様

住所:〒176-0011 東京都練馬区豊玉上2丁目5-7ソレイユ桜台1階

ホームページ https://www.jpgear.work/

導入製品:MOT/TEL

今回の導入事例ポイント

  • 不在電話が減少

  • 電話履歴の共有化

  • 社内の内線のやりやすさ

掲載日:2024年3月12日

お客様のご紹介(事業内容、沿革など)

盛山様:2023年7月創立 次世代EVモビリティ ゴルフカートの開発、設計、製造販売を一貫して行う為設立した会社です。
2024年度市場導入を目指して日々邁進しております。

株式会社GEAR様のサービス

弊社サービスの導入を検討したきっかけや導入の背景(課題・ニーズ)は何ですか?

盛山様:社員が事務所にいる時間が少ないので、社員との連絡方法・情報共有・外線応対を固定電話ではなく、携帯で対応したいと考えていました。

外線応対を固定電話ではなく、携帯で対応

ご導入の決め手(この機能があったから、など)は何ですか?

盛山様:事務所にいなくても外線対応可能FAXとの連携も可(外出からの閲覧可)外出から互いの内線で連絡応対、その他人数に合わせたプランがありスタートアップ企業に対しては入りやすいプランだと思います。
バルテック様が提案している内容と合致しかつ安価である為、導入決定致しました。


活用方法や活用して感じたことは何ですか?

盛山様:外線電話の場合、事務所にいる電話番が受けることが多いと思いますが、モッテルであれば外出先からでも対応することができるので誰でも応対が可能になります。その為、不在電話がなくなり、顧客への応対を逃すことがなくなりました。また、電話履歴(どの着信に誰が対応したか)もすべて見ることができる為、全員の情報共有化が図れました。

着信履歴画面

弊社サービスを活用した今後の展望などありましたら教えてください。

盛山様:名刺連携など外部のAPPとの連携もして頂ける2重3重で登録する必要がなくなります。その点ご検討して頂けると助かります。

バルテック:お客様インタビューにご協力いただき、誠にありがとうございました。頂いた意見を参考に外部連携やアプリの品質向上などに努めてまいります。




リース不要の低価格ビジネスフォン
採用管理システムMOT/HG

資料を今すぐ入手

次世代ビジネスフォン「MOT/PBX(モット)」の詳しい資料
導入実績27,000社超 「MOT/PBX(モット)」概要資料
今すぐ無料でダウンロードいただけます。

    お問い合わせ Contact

    サービスの導入・検討にあたってのご質問・お見積り・資料請求は、
    こちらから気軽にお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    0120-972-164
    受付時間:平日9:00 - 17:30