iOS16 MOT/Phoneでの動作について - クラウドPBX モッテル

iOS16 MOT/Phoneでの動作について

バージョンアップ/サポートに関するお知らせ

Q: iOS16 MOT/Phoneでの動作について

A:

MOT製品をご利用頂きありがとうございます。
Apple社よりリリースされたiOS16での当社iPhone版MOT/Phone、MOT/Phone+アプリの動作に関しまして、OS起因による動作上の不具合が報告されております。 ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けしますが、iOSのアップデートは今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
なお、iPhone版MOT/Phone+に関しましては、今後のアップデートなどで問題の解決を図ってまいりますが、一部従来と異なる動作となる可能性がございます。
また、リリース時期については再度ご案内させていただきます。

【ご注意ください】
iPhone版MOT/Phoneアプリにつきましては、AppStoreの制限によりアップデート対応が不可となっておりますので、iOS16での利用は「非推奨」とさせていただきます。


【MOT/Phone+アプリで確認された不具合】
1. 相手側からMOT/Phone+に対して発信し続けた場合、iOS15以下では相手側が切断しなければ150秒で鳴動が止まり、切断される仕様ですが、iOS16端末のMOT/Phoneでは既定より短い60秒で切断されてしまいます。
※Appleの仕様変更により当社アプリ側での変更は出来かねます。

【MOT/Phoneアプリ(旧)で確認された不具合】
1. 相手側からMOT/Phoneに対して発信し続けた場合、iOS15以下では相手側が切断しなければ150秒で鳴動が止まり、切断される仕様ですが、iOS16端末のMOT/Phoneでは既定より短い60秒で切断されてしまいます。
※Appleの仕様変更により当社アプリ側での変更は出来かねます。

2.着信拒否を行った次の着信で応答ボタンを押下すると、自動でスピーカーボタンがONになります。

 

※通話に応答後、スピーカーがONになっている場合、手動でスピーカーボタンを押下して解除してください。

3.通話中にマイクが拾う周囲の環境音が、従来と比べ増大します。
※Appleの仕様変更により当社アプリ側での変更は出来かねます。

【MOT/Phone、MOT/Phone+共通の操作上の注意】
iOS16以降、本体のロック画面のカスタマイズが可能になりましたが、カスタマイズの種類が多岐にわたっており、今後の継続した動作検証が不可能なため、カスタマイズしたロック画面での着信について弊社では動作保証いたしません。

【MOT/Phone+への切り替えのお問合せ先について】
iPhone版MOT/Phone(オレンジのアイコン)からMOT/Phone+への切り替えに関しましては当社担当営業にご相談ください。

今後ともMOTをよろしくお願い致します。


リース不要の低価格ビジネスフォン
採用管理システムMOT/HG

資料を今すぐ入手

次世代ビジネスフォン「MOT/PBX(モット)」の詳しい資料
導入実績27,000社超 「MOT/PBX(モット)」概要資料
今すぐ無料でダウンロードいただけます。

    お問い合わせ Contact

    サービスの導入・検討にあたってのご質問・お見積り・資料請求は、
    こちらから気軽にお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    0120-972-164
    受付時間:平日9:00 - 17:30