MOT/Cha Windows 版バージョンアップのご案内

バージョンアップ/サポートに関するお知らせ

Q:MOT/Cha Windows版バージョンアップのご案内

A:

MOT製品をご利用頂きありがとうございます。
MOT/Cha Windows版をバージョンアップ致しますので、ご案内致します。

主なバージョンアップ内容
・一斉配信機能の追加
・不具合の修正

項目 内容 備考
リリース日 2022年3月17日(木曜日) ダウンロードセンターでの公開
自動・手動アップデート可能
バージョン 2.0.2

【新規機能・機能変更】

1.マイコンタクトへの一斉配信機能を追加
マイコンタクトへ同時に同じ内容のチャットを送信できる一斉配信機能を追加致しました。
※詳しい利用方法につきましてはマニュアルをご覧ください。


2.設定メニューの設定完了後にダイアログを表示するよう対応
設定画面で設定ボタンをクリックしても何も表示されない為、設定完了後に「設定を保存しました。」とダイアログを表示するように致しました。


3.Windowsの標準ユーザ権限でアプリを利用できるよう対応
管理者権限のみアプリを利用可能でしたが、標準ユーザ権限においてもアプリを利用できるよう対応致しました。
※アプリのインストールは管理者権限にてお願い致します。

4.ログイン後のメイン画面「左下のステータス」表示の変更
ログイン後、メイン画面の左下に表示されるステータスを「プッシュサーバ接続中」から「チャットサーバ接続中」に変更致しました。

5.メニュー名の「チャット」を「マイコンタクト」に変更
メニュー名称の「チャット」を「マイコンタクト」に変更致しました。

6.提供元社名の変更
オフィス24からバルテックへの社名変更に伴いアプリ上の下記の箇所の社名表示部分を変更致しました。
1.バージョン情報の社名を「オフィス24」から「バルテック」に変更致しました。
2.「コントロールパネル」→「プログラムと機能」→「発信元」を「オフィス24」から「バルテック」に変更致しました。

【不具合対応・機能改善】

7.名前検索で検索動作が遅くなる不具合の修正
メニューウィンドウ上部の「名前で検索」欄に文字を入力する際の動作が遅れる場合がありましたため修正致しました。

8.メッセージ送信時にアプリが強制終了のする場合がある不具合への対応
メッセージ受信中にメッセージ送信が重なるとアプリが強制終了する場合がありましたため修正致しました。

9.ログアウト時のダイアログが見切れる場合がる問題の修正
メニューからログアウトする際に「ログアウトしますか?」のダイアログが表示されますが、PCの解像度によってダイアログの一部表示が見切れる場合がありましたため修正致しました。

10.ログイン失敗時のダイアログの修正
ログイン画面の「MOT/Cloud」認証、「その他」認証にて認証失敗時のダイアログが「IDとパスワードの照合がとれませんでした。\r\n再入力するか接続をご確認ください。」となっており、不要な「\r\n」が表示されていたため「入力された情報の照合がとれませんでした。再入力するか接続をご確認ください。」に変更致しました。

11.新着メッセージを開いても新着バッチが残る不具合の対応
新着メッセージのあるチャットを開いても新着メッセージのバッチが残る場合がありましたため修正致しました。

今後ともMOT製品をよろしくお願い致します。



リース不要の低価格ビジネスフォン

お問い合わせ Contact

サービスの導入・検討にあたってのご質問・お見積り・資料請求は、
こちらから気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-972-164
受付時間:平日9:00 - 17:30