iOS15で弊社アプリを利用する際の注意点について - クラウドPBX モッテル

iOS15で弊社アプリを利用する際の注意点について

バージョンアップ/サポートに関するお知らせ

Q: iOS15で弊社アプリを利用する際の注意点について

A:

MOT製品をご利用頂きありがとうございます。
Apple社よりリリースされた、iOS15での弊社アプリケーション動作検証結果をご案内いたします。
iOS15へアップデートをされる際には、以下のようなリスクが有ることをご認識のうえ、ご利用いただくようお願い申し上げます。

1.iOS15とMOT/Phone+、MOT/Phoneの動作ついて
1-1 iOS15が起因の問題と思われる動作
端末接続回線をWi-Fiとキャリア回線ともにON状態で、アプリバッググラウンド着信し応答ボタンを押下しても、下記のようにエラー表示が出て、通話できないことがありました。
特にWi-Fiが不安定な環境で多発することを確認しています。

※iOS14以下のiPhone端末では再現しないことから、iOS側の相性である可能性が高く、 現状の回避策はiPhone設定>モバイル通信>Wi-FiアシストをOFFにすることで、Wi-Fiが不安定な環境で自動的にキャリア回線に切り替わることを防ぐことで、着信できない問題が改善されます。
※しかし、iPhone端末内のアプリ全体の通信に影響する設定のため、OFFにする際の他アプリの動作に関しては保証していません。

1-2 操作上の注意
iPhone設定>集中モードをONにしている場合、MOT/Phone着信しないことがあります。
※利用する場合はMOT/Phone、MOT/Phone+の通知を許可するアプリに設定してください。

2.BoothIn(スマートロックをスマホから解錠できる施設予約システム専用アプリ)
iOS15での動作に不具合は発見されませんでした。
BoothInの詳細はこちら

3.iPhone版MOT名刺
iOS15での動作に不具合は発見されませんでした。

4.iPhone版Hotel Lite(清掃管理アプリ)
iOS15での動作に不具合は発見されませんでした。
Hotel Liteの詳細はこちら

今後ともMOTをよろしくお願い致します。


リース不要の低価格ビジネスフォン
採用管理システムMOT/HG

資料を今すぐ入手

次世代ビジネスフォン「MOT/PBX(モット)」の詳しい資料
導入実績27,000社超 「MOT/PBX(モット)」概要資料
今すぐ無料でダウンロードいただけます。

    お問い合わせ Contact

    サービスの導入・検討にあたってのご質問・お見積り・資料請求は、
    こちらから気軽にお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    0120-972-164
    受付時間:平日9:00 - 17:30