MOT/Phone+ iPhone版バージョンアップのご案内

バージョンアップ/サポートに関するお知らせ

Q:MOT/Phone+ iPhone版バージョンアップのご案内

A:

MOT製品をご利用頂きありがとうございます。
「MOT/Phone+(モットフォンプラス)」をバージョンアップいたしますのでご案内をさせていただきます。

[バージョンアップ内容]
・アプリが利用する通信回線をキャリア回線に制限する機能の実装
・不具合の修正


項目 内容 備考
リリース日 2021年10月29日(金) App Storeでの公開
バージョン 2.2.0 設定タブでアプリの現バージョンを確認できます。
カテゴリ ビジネス App Storeの検索に「mot/phone+」と入力してください。

※使用するにあたって対応するMOT/PBXバージョン(V6.1.1以降)へのファームアップ必須です。 ※iOS13.0以降のiPhoneのみインストール可能です。

【新規機能・仕様変更】

1.アプリが利用する通信回線をキャリア回線に制限する機能の実装
Wi-Fi接続状態が良くない場所等で通話品質が低下する場合があるため、iPhone端末の表示上Wi-Fi接続されている場合でもアプリはキャリア回線を利用して接続し、通話品質を保つ機能を接続設定に実装しました。

2.メニュー画面表示の廃止と追加
「ぱっとスル」メニューの表示を廃止し、「二次元コード」メニューを追加いたしました。
アップデート時、「ぱっとスル」のURL設定はそのまま「二次元コード」の設定に移行されます。


【不具合の修正】

3.アプリ未起動状態で着信すると無音になる場合がある不具合の修正
アプリが未起動状態かつ、エコーキャンセラー機能が有効な場合に着信すると通話音声が無音になる不具合を修正いたしました。

4.iPhone端末起動直後に着信すると応答ができない場合がある不具合の改善
iPhone端末を起動してパスコードを一度も解除していない状態で着信すると応答できない問題がありました。アプリ再起動によって改善されるので、着信応答に失敗した場合にアプリ再起動を促すダイアログを表示するようにしました。


今後ともMOTをよろしくお願い致します。



リース不要の低価格ビジネスフォン

お問い合わせ Contact

サービスの導入・検討にあたってのご質問・お見積り・資料請求は、
こちらから気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-972-164
受付時間:平日9:00 - 17:30