MOT/Phone iPhone 版バージョンアップのご案内 - クラウドPBX モッテル

MOT/Phone iPhone 版バージョンアップのご案内

お知らせ

Q: MOT/Phone iPhone 版バージョンアップのご案内

A:

いつもMOTをご利用いただきありがとうございます。
MOT/Phone iPhone 版をバージョンアップいたしますので、ご案内させていただきます。

・ Callkit(コールキット)の動作において発生した問題を修正しました。
・ スマートメニューの動作において発生した問題を修正しました。
詳しくは下記内容をご確認下さい。

※iOS8.0 以降の iPhone のみインストール可能です。
※Callkit 機能は iOS10 以降の端末のみ利用可能です。
※インストールまたはアップデート完了後、一度 MOT/Phone を手動で再起動して下さい。
※Apple による審査通過後のリリースのため、リリース日が前後する可能性があります。

1. 不具合の修正

① MOT/Phone 着信動作(Callkit 使用時)において、着信をピックアップしたうえで、保留転送の操作をした際、通話自体が正常に終了していても、iPhone のホーム画面上部に緑の帯で通話の表示が残ってしまう問題を修正いたしました。

② Callkit 使用時において、MOT/Phone より発信した際に、保留転送をすると、通話自体が正常に終了していても、iPhone のホーム画面上部に緑の帯で通話の表示が残ってしまう問題を修正いたしました。

③ スマートメニューオンの際、iPhone ロック画面やホーム画面にて MOT/Cha の通知があり、その通知を開いてアプリを起動させた場合に画面下部のタブ表示メニューが消えてしまい、画面の遷移ができなくなってしまう問題を修正いたしました。
④ ローカルアカウントしか使用していない設定にて、社外に出て Wifi が切れ、レジが登録されていない状態で着信があった際にも履歴が残り、アプリのアイコンにバッチが表示されてしまう問題を修正いたしました。
項目内容備考
リリース日2017 年 8 月 7 日(月)19:00 予定App Store での公開
バージョン6.1.0設定タブでアプリの現バージョンを確認できます。
カテゴリソーシャルネットワーキング App Store の検索にて「motphone」と入力してください。
⑤ MOT/Phone を発信専用にし、着信があった際、CallKit オン、オフで相手に流れるメッセージが 変わってしまう問題を修正いたしました。
【修正前】
CallKit オン → 「只今、話し中です。」
CallKit オフ → 「只今、電話にでることが出来ません。」
【修正後】
CallKit オン・オフ共通 → 「只今、電話にでることが出来ません。」

⑥ 設定項目「キープアライブ」を ON にしていても、キープアライブ機能の動作が不安定であったり、正常に動作しないという問題を修正いたしました。

⑦ 共通電話帳にて、検索結果の一番下に表示される項目がメニュータブに被り、タップが出来ないという問題を修正いたしました。

今後ともMOTを宜しくお願い致します。


リース不要の低価格ビジネスフォン
採用管理システムMOT/HG

資料を今すぐ入手

次世代ビジネスフォン「MOT/PBX(モット)」の詳しい資料
導入実績27,000社超 「MOT/PBX(モット)」概要資料
今すぐ無料でダウンロードいただけます。

    お問い合わせ Contact

    サービスの導入・検討にあたってのご質問・お見積り・資料請求は、
    こちらから気軽にお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    0120-972-164
    受付時間:平日9:00 - 17:30