MOT/Phone iPhone版バージョンアップのご案内

お知らせ

MOT/Phone iPhone版バージョンアップのご案内

いつもMOT/PBXをご利用いただきありがとうございます。
MOT/Phone iPhone版をバージョンアップいたしますので、ご案内させていただきます。

主なバージョンアップ内容
・MOT/Phone通話中に携帯電話への着信があった場合、保留または切断されずに継続して通話が可能になる「Callkit(コールキット)」に対応しました。
・起動画面のアイコンが大きくなり、より見やすく操作しやすい「スマートメニュー」が設定可能になりました。各機能画面へもスマートメニューからワンタッチで遷移することが可能です。

項目 内容 備考
リリース日 2017年5月25日(木)予定 App Store での公開
バージョン 6.0.0 設定タブでアプリの現バージョンを確認できます。
カテゴリ ソーシャルネットワーキング App Store の検索にて「motphone」と入力してください。
※iOS8.0以降のiPhoneのみインストール可能です。
※Callkit機能はiOS10以降の端末のみ利用可能です。

※インストールまたはアップデート完了後、一度MOT/Phoneを手動で立ち上げてください。
※Appleによる審査通過後のリリースのため、リリース日が前後する可能性があります。


1.機能追加・変更

①iPhoneのロック画面で着信を受けたり、iPhoneの連絡先や発着信履歴からMOT/Phoneの電話機能を利用できる「Callkit(コールキット)」に対応しました。
「Callkit」を“オン”にすることでMOT/Phone通話中に携帯電話への着信があった場合、保留または切断されずに継続して通話することが可能です。
・iPhoneの携帯着信同様にMOT/Phoneへの着信をスライドすることで応答可能です。
(iPhoneにパスコードを設定している場合は、パスコードを入力せずに応答可能です。)
・MOT/Phone通話中の携帯着信にてMOT/Phoneが保留または切断されず、継続して通話することが可能です。
・MOT/Phoneで通話中の通話を保留して、携帯への着信に応答可能です。
・iPhoneの発着信履歴をタップすることでMOT/Phoneからの発信が可能です。
・iPhoneの連絡先からMOT/Phoneで発信が可能です。

着信・通話履歴イメージ(画面ロック中)
CallKit“オフ”の着信
CallKit“オン”の着信
MOT/Phone着信時には相手発信番号の下に「MOT/Phoneオーディオ」と表記されます。
Callkit動作説明(MOT/Phone通話中に携帯へ電話がかかってきたとき)
※留守番電話へ転送時、留守番電話設定が無い場合通話は終了します。

CallKit“オン”の発信方法
iPhoneの電話履歴にもMOT/Phone経由の履歴が残り、MOT/Phone経由の発着信は「MOT/Phoneオーディオ」と表記されます。「MOT/Phoneオーディオ」と表記されている履歴をタップすることでMOT/Phone経由で発信可能です。
②起動画面のアイコンが大きくなり、より見やすく操作しやすい「スマートメニュー」を追加しました。
MOT/Phone起動時にダイヤル画面を表示していましたが、スマートメニューを設定可能にしました。各機能画面へもワンタッチで遷移することが可能です。
※従来の起動画面とスマートメニューは選択可能です。
スマートメニューの画面説明
設定方法
【Callkitの設定方法】
・iOS10以降のOSでご利用可能です。
・MOT/Phone設定>接続設定>プッシュ通知着信が「オン」になっていることでご利用可能です。
          上記の設定完了後、MOT/Phoneを再起動することで設定が反映されます。

【スマートメニューの設定】
   上記の設定完了後、MOT/Phoneを再起動することで設定が反映されます。


注意事項

・携帯通話中にMOT/Phoneに着信があった場合は、相手側は話中となるようにしておりますが、稀に話中とならずに割り込みが発生し、プップッと電話が来ていることを知らせる動作をしてしまいます。その場合MOT/Phoneへの着信には応答しないようにして下さい。通話が無音になってしまう場合があります。
・通話の割り込みがあった際に、携帯電話とMOT/Phone双方の通話を保留にはしないで下さい。保留解除後の通話が無音になってしまう場合があります。
・CallKit“オン”の場合、着信番号は表示されません。
・MOT/Phoneの電話帳からは全てMOT/Phoneが接続している外線番号から発信します。
・共通電話帳に登録されている番号かつ、iPhoneの連絡先に登録されていない番号からMOT/Phoneへの着信があった場合、iPhoneの履歴には表示されますが、履歴をタップしてMOT/Phoneから発信することは出来ません。
・パーク保留や保留転送といったMOT/Phone機能を利用する場合は、MOT/PhoneのアイコンをタップしてMOT/Phoneの画面に遷移することで利用可能です。ただし、iPhoneのパスコード入力中に着信が入った場合、MOT/PhoneアイコンをタップしてもMOT/Phone画面に遷移することが出来ないためパーク保留や保留転送等のMOT/Phone機能を利用出来ません。
・スマートメニューを設定するとダイヤル画面等で表示される下部メニューの表示設定を変更することはできません。左から「Home」「履歴」「ダイヤル」「電話帳」「その他」となります。

2.不具合の修正

①MOTTELのFAX機能において、iPhoneからFAXを送信する場合、送信エラーになってしまう問題を修正しました。

今後ともMOTを宜しくお願い致します。



リース不要の低価格ビジネスフォン

お問い合わせ Contact

お問合せはこちら

メールでお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-972-655
受付時間:平日9:00 - 17:30

無料訪問デモのご依頼はこちら

無料訪問デモのお問い合わせ

全国ショールームでのデモも可能です。

ショールーム一覧はこちら
PAGE TOP