MOT/Phone iPhone版バージョンアップのご案内 - クラウドPBX モッテル

MOT/Phone iPhone版バージョンアップのご案内

お知らせ

Q: MOT/Phone iPhone版バージョンアップのご案内

A:

いつもMOTをご利用いただきありがとうございます。MOT/Phone iPhone版をバージョンアップいたしますので、ご案内させていただきます。
[バージョンアップ内容]
・チャットサーバの選択機能を追加
・ネットワークの動的な切り替わりに対応
・Callkit設定の説明文言を変更
・不具合の修正

項目 内容 備考
リリース日 2020年6月8日(月)19:00 予定 App Storeでの公開バージョン6.13.0設定タブでアプリの現バージョンを確認できます。
バージョン 6.13.0 設定タブでアプリの現バージョンを確認できます。
カテゴリ ソーシャルネットワーキング App Storeの検索にて「motphone」と入力してください。
※iOS10.0以降のiPhoneのみインストール可能です。
※インストールまたはアップデート完了後、一度MOT/Phoneを手動で再起動して下さい。
※Appleによる審査通過後のリリースのため、リリース日が前後する可能性があります。
※App Storeに表示されるまでにリリース開始から最大24時間かかることがあります。

【機能追加・変更点】

MOT/Phoneアプリ改善のため以下の対応を行いました。
1.チャットサーバの選択機能を追加
チャットサーバの負荷分散のため、チャットサーバの選択機能を追加しました。

アプリ設定→その他の設定→チャットサーバ設定→現在のチャットサーバからチャットサーバを選択可能です。

既存のチャットサーバ手動入力の設定はアプリ設定→その他の設定→チャットサーバ設定→URLを手動入力するから設定できます。
※すでにチャット機能をご利用のお客様は本設定でチャットサーバを選択する必要はございません。6.13.0以降にアップデート後も本設定を変更せずそのままご利用ください。
※本設定にてチャットサーバの選択が必要な場合は別途ご案内いたします。

2.ネットワークの動的な切り替わりに対応
ネットワークが切り替わった場合(例えば、4G->Wifiに切り替わった場合)自動的にアプリが切り替わりに対応するようになりました。本対応に伴い、アプリ設定→その他設定の以下赤枠設定がデフォルトで有効になりました。
※6.13.0 以降アップデート後に上記赤枠設定が有効になります。ただし、1度でも上記設定を有効→無効に切り替えたことがある場合は無効のままになります。

3.Callkit設定の説明文言を変更
アプリ設定→着信動作設定のCallkitの説明文に以下を追加しました。
「CallKitを使用している場合、電話番号ごと、内線、外線の着信音の鳴らし分けはできず、内線着信音が優先されます。」

【不具合の修正】

以下の不具合の修正を行いました。
・スマートメニュー使用時、下部メニューが消えることがある不具合を修正しました。
・スリープ時にMOT/Cha通知をスライドして開くとトーク画面に行かないときがある不具合を修正しました。
・不在着信履歴の通知が正しく表示されないことがある不具合を修正しました。
・設定インポート時にFAX設定のSMTPサーバとポート設定の内容が消える不具合を修正しました。

今後ともMOTをよろしくお願い致します。


リース不要の低価格ビジネスフォン
採用管理システムMOT/HG

資料を今すぐ入手

次世代ビジネスフォン「MOT/PBX(モット)」の詳しい資料
導入実績27,000社超 「MOT/PBX(モット)」概要資料
今すぐ無料でダウンロードいただけます。

    お問い合わせ Contact

    サービスの導入・検討にあたってのご質問・お見積り・資料請求は、
    こちらから気軽にお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    0120-972-164
    受付時間:平日9:00 - 17:30