MOT/Phone iPhone 版バージョンアップのご案内 - クラウドPBX モッテル

MOT/Phone iPhone 版バージョンアップのご案内

お知らせ

Q: MOT/Phone iPhone 版バージョンアップのご案内

A:

いつもMOTをご利用頂きありがとうございます。
MOT/Phone iPhone版をバージョンアップいたしますので、ご案内させていただきます。

[バージョンアップ内容]
・Callkit 着信での着信番号表示の仕様を変更
・新着お知らせボタンのアイコンイメージを変更
・発信時に相手が話中だった場合に、通話画面にて「話中」と表示されるように変更
・着信呼動時間設定機能を追加
・チャット入力中の文章を保持する機能を追加
・不具合の修正

項目 内容 備考
リリース日 2019年11月27日(水)19:00 予定 App Store での公開
バージョン 6.11.0 設定タブでアプリの現バージョンを確認できます。
カテゴリ ソーシャルネットワーキング App Storeの検索にて「motphone」と入力してください。
※iOS10.0以降のiPhoneのみインストール可能です。
※インストールまたはアップデート完了後、一度 MOT/Phone を手動で再起動して下さい。
※Appleによる審査通過後のリリースのため、リリース日が前後する可能性があります。
※App Storeに表示されるまでにリリース開始から最大24時間かかることがあります。

【機能追加・変更点】

お客様からのご要望、MOT/Phoneアプリの改善のため以下の対応を行いました。
1. Callkit着信での着信番号表示の仕様を変更
(1)Callkit画面にて着信番号を先に表示する設定を追加
アプリ設定→着信動作設定にて以下赤枠の設定を追加しました。 本項目を有効にすると、【有効後】のようにCallkit画面にて着信番号が先に表示されるようになります。
MOT/Phone iPhone版Callkit着信での着信番号表示の仕様を変更

※デフォルトでは無効になっています。
※この設定を有効にする場合は、着信動作設定の着信番号表示も有効にしてください。

(2)iPhone標準連絡先に登録済みの番号の場合でも、着信番号表示が可能なように仕様を変更
アプリ設定→着信動作設定にて以下赤枠を有効にすることで、iPhone標準連絡先に登録済みの番号でも、Callkit画面で着信番号表示が可能になりました。
MOT/Phone iPhone版着信番号表示

※デフォルトでは無効になっています。
※この設定を有効にした場合、iOS 仕様上の制限により連絡とれるくんとの連携は無効化されます。
※この設定を有効にした場合、MOT/Phone での iPhone 標準通話履歴の番号は「SNS プロフィール」として履歴に表示されます。iPhone 標準連絡先に登録する場合は、「SNS プロフィール」ではなく「電話番号」として登録いただきますようお願いいたします。
※iOS 仕様上の制限により、iPhone 標準連絡先に電話番号が「SNS プロフィール」として登録されている場合は本設定を有効にしてもその番号を着信番号として表示することはできません。

2. 新着お知らせボタンのアイコンイメージを変更 以下赤枠の様に、アイコンを変更しました。
MOT/Phone iPhone版新着お知らせアイコン変更

3. 発信時に相手が話中だった場合に、通話画面にて「話中」と表示されるように変更
以下赤枠の様に、相手が話中の場合は「話中」と表示されるように変更しました。
MOT/Phone iPhone版話中表示

4.着信呼動時間設定機能を追加
アプリ設定→着信動作設定にて以下赤枠の設定を追加しました。
本設定から着信時の呼び出し時間を指定することができます。 指定した時間が経過した場合は自動的に着信を拒否します。
MOT/Phone iPhone版着信呼動時間設定機能

※デフォルトの設定値は150秒です。
※指定時間が0か未入力の場合はデフォルトの時間で動作します。
※指定時間が 600 秒を超える場合は 600 秒で動作します。

5.チャット入力中の文章を保持するように変更
チャットの入力途中にトーク画面を閉じても、次回トーク画面を開いた際に、入力途中の文章を再表示するように変更しました。

【不具合の修正】

以下の不具合の修正を行いました。
・MOT/Chaの特定画面を開いている状態で着信すると、着信応答後の通話画面が表示されない不具合を修正しました。
・アプリ着信履歴の着信番号表示がアプリ再起動後に消える場合がある不具合を修正しました。
・プッシュ通知着信にて相手が発信を終了した場合でも、端末が鳴りっぱなしになることがある問題を改善しました。

今後ともMOTをよろしくお願い致します。


リース不要の低価格ビジネスフォン
採用管理システムMOT/HG

資料を今すぐ入手

次世代ビジネスフォン「MOT/PBX(モット)」の詳しい資料
導入実績27,000社超 「MOT/PBX(モット)」概要資料
今すぐ無料でダウンロードいただけます。

    お問い合わせ Contact

    サービスの導入・検討にあたってのご質問・お見積り・資料請求は、
    こちらから気軽にお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    0120-972-164
    受付時間:平日9:00 - 17:30