MOT/Phone iPhone版バージョンアップのご案内

お知らせ

MOT/Phone iPhone版バージョンアップのご案内

いつもMOTをご利用いただきありがとうございます。
MOT/Phone iPhone版をバージョンアップいたしますので、ご案内させていただきます。
[主なバージョンアップ内容]
・不在着信通知機能の追加
・ダイヤルデザインの修正
・不具合対応、その他改善
項目 内容 備考
リリース日 2018年4月25日(水)19:00予定 App Storeでの公開
バージョン 6.6.0 設定タブでアプリの現バージョンを確認できます。
カテゴリ ソーシャルネットワーキング App Storeの検索にて「motphone」と入力してください。
※iOS8.0以降のiPhoneのみインストール可能です。
※インストールまたはアップデート完了後、一度MOT/Phoneを手動で再起動して下さい。
※Appleによる審査通過後のリリースのため、リリース日が前後する可能性があります。
※App Storeに表示されるまでにリリース日時より最大24時間かかることがあります。

【機能追加・変更点】

1.不在着信通知機能の追加
MOT/Phoneに着信があり、応答できなかった際に、ロック画面やホーム画面に通知がでる機能を追加しました。これにより、折返しのし忘れ等が少なくなるように運用が改善されます。

・通知イメージ
 内線着信の不在通知

【ロック画面】

【ホーム画面】

【通知センター】


・通知イメージ
 外線着信の不在通知
 外線着信の場合、下図のように、着信した自分の外線番号も表示されます。

【ロック画面】

【通知拡大】
通知内、上段 → 相手番号
通知内、下段 → 着信した自分の外線番号


・設定方法
MOT/Phone設定内>着信動作設定>不在着信通知をオン

2.ダイヤル画面のデザインを修正しました
ダイヤルのボタンの数字が縦に伸びておりましたので、修正しました。

【修正前】

【修正後】

3.設定項目箇所の変更
6.5.0にてリリースされている下記項目について、設定項目の煩雑化を防ぐため、記載の通り場所を変更しました。

・該当設定
4G/Wi-Fiどちらの場合もグローバルアカウントで動作する設定をしている際に、4GとWi-Fiが切り替わるタイミングでレジが上がらなくなる不具合が改善される設定

・設定箇所変更内容
変更前:MOT/Phonr設定>接続設定、下部
変更後:MOT/Phone設定>その他の設定、下部

【変更後の設定箇所】



【不具合対応】

4.通話が開始しても、通話中の画面に遷移しないという不具合が稀に発生することがわかり、その問題を修正しました。

◆発生条件
・CallKitを使用している。
・アプリが並んでいるiPhoneのホーム画面にて、着信が入る直前にMOT/Phoneを起動する。
(アプリを起動するタイミングと着信するタイミングが重なることで発生。)

今後ともMOTを宜しくお願い致します。


リース不要の低価格ビジネスフォン

お問い合わせ Contact

お問合せはこちら

メールでお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-972-655
受付時間:平日9:00 - 17:30

無料訪問デモのご依頼はこちら

無料訪問デモのお問い合わせ

全国ショールームでのデモも可能です。

ショールーム一覧はこちら
PAGE TOP