MOT/Phone iPhone 版バージョンアップのご案内 - クラウドPBX モッテル

MOT/Phone iPhone 版バージョンアップのご案内

お知らせ

Q: MOT/Phone iPhone 版バージョンアップのご案内

A:

いつもMOTをご利用頂きありがとうございます。MOT/Phone iPhone版をバージョンアップしましたので、ご案内させていただきます。
[主なバージョンアップ内容]
・PhoneAppli社のWeb電話帳、発着履歴管理アプリ「連絡とれるくん」と連携しました
・新着お知らせ機能の追加
・不具合修正

項目 内容 備考
リリース日 2019年6月19日(水) App Storeでの公開
バージョン 6.9.0 設定タブでアプリの現バージョンを確認できます。
カテゴリ ソーシャルネットワーキング App Storeの検索にて「motphone」と入力してください。
※iOS8.0以降のiPhoneのみインストール可能です。
※インストールまたはアップデート完了後、一度MOT/Phoneを手動で再起動して下さい。

【機能追加・変更点】

1. PhoneAppli 社の Web 電話帳、履歴管理アプリ「連絡とれるくん」との連携をしました。
●連携するとできること ・MOT/Phone での着信履歴、発信履歴を「連絡とれるくん」スマホアプリ、ブラウザでの 管理ページにて共有、確認できる。
・連絡とれるくんアプリの電話帳から「MOT/Phone 発信」ができる
・MOT/Phone 着信時、端末の電話帳に登録されていない番号でも、「連絡とれるくん」に登録されていれば、その名称が表示される。
連絡とれるくんアプリの電話帳から「MOT/Phone 発信」
※この機能を使用するには、別途、PhoneAppli 社の「連絡とれるくん」の契約が必要です。
※着信画面での名称表示にはMOT/Phoneで「CallKit」を有効にする必要があります。
※連絡とれるくんについては、こちらをご参照ください。

新着お知らせ機能の追加
本対応により、お客様へ通知を迅速化することができるようになりました。 ・お客様へ通知の迅速化について
お知らせページに新着のお知らせがあった場合かつ、設定>表示設定>お知らせ表示がオンの 場合(デフォルトオン)アプリトップ画面に以下イメージのような新着お知らせありダイアログ を表示します。

新着ダイアログ表示
新着ダイアログ表示
「今すぐ」を押下した場合は、お知らせページへ移動します。 以降、次の新着のお知らせがない間はこのダイアログを表示することはありません。
「あとで」を押下した場合はなにもしません。この場合、次回のアプリ起動時に(かつお知らせ表示がオンになっている場合)再度このダイアログが表示されます。
※このダイアログ表示はアプリ起動中1回のみ表示されます。

■お知らせ表示の設定方法
設定>表示設定>お知らせ表示にて新着お知らせダイアログ表示のオン・オフが設定可能です (デフォルトオン)。オフの場合は、ダイアログが表示されることはありません。

・お知らせページへ誘導するボタンの追加について トップ画面(スマートメニューおよびダイヤル画面)にそれぞれ以下の赤枠のようなインフォメーションボタンを追加しました。
お知らせページへ誘導するボタンの追加について

お知らせページに新着のお知らせがあった場合は、このボタンに以下赤枠のような新着バッジが表示されます。 お知らせページへ誘導するボタンの追加について

このボタンを押下した場合はお知らせページへ移動します。このボタンへの新着バッジ表示は設定>表示設定>お知らせ表示がオフの場合でも表示されます。
※初回インストール時、または6.9.0へのアップデート時は新着お知らせがある扱いになります。(新着お知らせありダイアログ表示とインフォメーションボタンの新着バッジ表示を実施します。)

【不具合対応】

2. 共通電話帳またはiPhone本体の連絡先に登録されている番号から着信がありiPhoneの標準の通話履歴から上記着信をMOTオーディオとして折り返し発信すると失敗する問題を修正いたしました。

3. 出退勤画面にて位置情報サービスの利用をオンにしているにもかかわらず「位置情報サービスをオンにしてください」旨のエラーダイアログが表示されることがある問題を修正いたしました。

4. 出退勤お知らせ機能にて、ドア解錠時の出退勤情報取得に失敗するとエラーダイアログがローカライズされずに英文で表示されることがある問題を修正いたしました。

5. 出退勤お知らせ機能にて、出退勤確認のダイアログ表示中に着信があった場合通話画面に遷移しても、そのダイアログが非表示にならない問題を修正いたしました。

6. 出退勤お知らせ機能にて、設定>MOT/Cloud設定が認証成功していない場合はその旨のエラーダイアログを表示するように修正いたしました。
今後ともMOTをよろしくお願いいたします。


リース不要の低価格ビジネスフォン
採用管理システムMOT/HG

資料を今すぐ入手

次世代ビジネスフォン「MOT/PBX(モット)」の詳しい資料
導入実績27,000社超 「MOT/PBX(モット)」概要資料
今すぐ無料でダウンロードいただけます。

    お問い合わせ Contact

    サービスの導入・検討にあたってのご質問・お見積り・資料請求は、
    こちらから気軽にお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    0120-972-164
    受付時間:平日9:00 - 17:30