MOT/Phone Android 版バージョンアップのご案内

お知らせ

MOT/Phone Android 版バージョンアップのご案内

いつもMOTをご利用頂きありがとうございます。
MOT/Phone Android 版をバージョンアップいたしますので、ご案内いたします。
[主なバージョンアップ内容]
・VALTEC BCPサービス機能の追加
・音声コーデックのAMRNBを廃止
・音声コーデックにOPUS(β版)を追加

項目 内容 備考
リリース日 2019年10月3日(木)18:00 ダウンロードセンターでの公開自動・手動アップデート可能
※PLAYストアのアプリは同日もしくは翌日を予定
バージョン 9.1.0-D6

【新規追加・変更】

1.「表示メニュー」の項目追加 [表示設定]>[表示メニュー選択]から選択できる項目に以下を追加いたしました。
・VALTEC BCP
※インストール・バージョンアップ直後は「表示しない」設定となっております。

2.「外部サービス設定」画面のレイアウト変更
VALTEC BCPサービスの機能追加に伴い[外部サービス設定]に「VALTEC BCP設定」を追加いたしました。 併せて[外部サービス設定]の画面レイアウトを変更し、サービスごとの設定項目を別ページといたしました。

MOT/Phone android版レイアウト変更

【新規追加・変更】(電話機能)

3.音声コーデックにてAMRNBを廃止
・OPUS(β版)を追加AMRNBコーデックを廃止いたしました。
※V9.0.0 以下のバージョンから V9.1.0 にアップデートすると、元の設定に関わらず、音声コーデックは 「SILK を常に利用」になります。高品質な音声圧縮コーデックであるOPUS(β版)を「音声コーデック設定」に追加いたしました。自分と対向側がどちらも OPUS に設定されていれば、本アプリ既存のどの音声コーデックよりも高品質な音声通話を行うことが可能です。
※OPUSを利用するにはそれに対応したPBXを利用する必要がございます。
[注意]
・本コーデックはβ版です。現在検証中になります。
・本コーデックは対応するPBXでのみ動作いたします。PBX側の対応につきましては後日ご案内いたします。
・自分と対向側がどちらも OPUS に設定されていない場合は、音声品質は SILK や PCMU 等の既存の品質と 同程度になります。(技術的な仕様により、音声品質の低い方に合わせる必要があるため)
・別のコーデックを設定されている方で、OPUS に変更したことにより以前よりも音声品質の劣化や遅延が 生じた場合は元の設定に戻していただきますようお願いいたします。(OPUSはSILKやPCMUよりも音声品質が向上しますが、音声データサイズはそれらより大きくなるため)

【不具合修正】

4.スマートメニュー画面でチャットの未読件数表示が別のメニュー上に表示される問題の修正
スマートメニュー画面で下部のメニュー部をスクロールした状態で別画面に遷移して画面に戻った時に、「チャット」以外の下部のメニュー上に未読件数のバッジが表示される問題を修正いたしました。

今後ともMOTをよろしくお願い致します。



リース不要の低価格ビジネスフォン

お問い合わせ Contact

お問合せはこちら

メールでお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-972-655
受付時間:平日9:00 - 17:30

無料訪問デモのご依頼はこちら

無料訪問デモのお問い合わせ

全国ショールームでのデモも可能です。

ショールーム一覧はこちら
PAGE TOP