MOT/Phone+ iPhone版バージョンアップのご案内- クラウドPBX モッテル

MOT/Phone+ iPhone版バージョンアップのご案内

バージョンアップ/サポートに関するお知らせ

Q: MOT/Phone+ iPhone版バージョンアップのご案内

A:

MOT製品をご利用頂きありがとうございます。
「MOT/Phone+(モットフォンプラス)」をバージョンアップいたしますのでご案内をさせていただきます。

[バージョンアップ内容]
・MOT/HG (MOT/Cloud)電話帳のタブ表示の追加
・MOT/Chaのチャットリプライ機能の追加
・勤務報告書の編集機能の仕様変更
・不具合対応


項目

内容

備考

リリース日

2023年8月28日(月)

App Storeでの公開

バージョン

2.8.0

設定タブでアプリの現バージョンを確認できます。

カテゴリ

ビジネス

App Storeの検索に「mot/phone+」と入力してください。

※iOS13.0以降のiPhoneのみインストール可能です。


【新規追加・仕様変更】

1.MOT/HG (MOT/Cloud)電話帳のタブ表示の追加
MOT/HG電話帳とMOT/Cloud電話帳の連携に伴って、MOT/Cloud共通電話帳利用時に「全て」「社外」「社内」を選択表示できるタブを追加いたしました。
※MOT/Cloud電話帳をご利用の場合に「外線」の場合は「社外」タブに、「内線」の場合は「社内」タブに表示されます。





2. MOT/Chaのチャットリプライ機能の追加
MOT/Chaグループチャットでチャットに対して返信できるようリプライ機能を追加いたしました。
リプライアイコンを押下することで選択状態(リプライモード)となり、メッセージやPDFファイルなどに対してのリプライが可能になります。




3. 通信失敗ダイアログの削除
MOT/Chaグループチャットでチャットに対して返信できるようリプライ機能を追加いたしました。
「相手の通信状態が不安定なため、通話処理に失敗しました。」と表示される通信失敗ダイアログの表示を接続設定>音声通信のキャリア回線強制使用をONの場合に削除いたしました。


4. 勤務報告書の編集機能の仕様変更
MOT勤怠設定>マスタ>勤怠管理設定>「打刻修正」で「打刻修正できない」に設定している場合、MOT/Phone+の出退勤>勤務報告書の操作から編集を非表示できるようになりました。
※MOT/Cloudアカウント認証成功後はアプリの再起動を行ってください。




【不具合の修正】

5. マイコンタクト追加「+」でマイコンタクトが表示されない不具合を修正
マイコンタクト追加で表示されるユーザが多い場合、マイコンタクト「+」を押下しても、表示ができない不具合を修正いたしました。

6.iPhone端末起動後にアプリを一度も起動していない状態で着信すると異常終了する不具合を修正
iPhone端末起動後にアプリを一度も起動していない状態で着信するとアプリが異常終了する場合がある不具合を修正いたしました。

7. MOT/TEL利用時にテナントコード+内線番号で相手番号が表示される場合がある不具合を修正
MOT/TEL利用時に内線着信を受けた場合に、着信、通話、履歴画面にテナントコード+内線番号で表示される場合がある不具合を修正いたしました。

8. パーク保留中にMOT/Phone+に内線着信応答するとパークランプが消灯する不具合を修正
パーク保留中にMOT/Phone+で内線着信応答するとパークランプが消灯する場合がある不具合を改善いたしました。

9. 特定の端末で「音声通信のキャリア回線強制使用」が利用できない不具合を修正
iPhone12系端末を利用している場合、音声通信のキャリア回線強制利用機能(モバイル通信が有効の場合に音声を優先的にモバイル通信で利用する機能)が利用できず、無音になる障害を修正しました。

今後ともMOTをよろしくお願い致します。


リース不要の低価格ビジネスフォン
採用管理システムMOT/HG

資料を今すぐ入手

次世代ビジネスフォン「MOT/PBX(モット)」の詳しい資料
導入実績27,000社超 「MOT/PBX(モット)」概要資料
今すぐ無料でダウンロードいただけます。

    お問い合わせ Contact

    サービスの導入・検討にあたってのご質問・お見積り・資料請求は、
    こちらから気軽にお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    0120-972-164
    受付時間:平日9:00 - 17:30