MOT/Phone android版バージョンアップのご案内 - クラウドPBX モッテル

MOT/Phone android版バージョンアップのご案内

バージョンアップ/サポートに関するお知らせ

Q: MOT/Phone android版バージョンアップのご案内

A:

MOT製品をご利用頂きありがとうございます。
「MOT/Phone android版」をバージョンアップいたしますのでご案内をさせていただきます。

[バージョンアップ内容]
・MOT勤怠管理の休暇申請機能を追加
・Google Playのアップデート要件への対応
・不具合対応


項目

内容

備考

リリース日

2022年12月15日(木)

ダウンロードセンターでの公開
自動・手動アップデート可能
※PLAYストアのアプリは同日もしくは翌日を予定

バージョン

9.9.0-D6


【新規追加・仕様変更】

1.MOT勤怠管理の休日申請機能を追加
MOT勤怠管理連動にて、勤怠情報の編集機能に加えて休暇申請をアプリから行えるよう機能追加いたしました。
[申請可能な区分]
・全休 / 午前休 / 午後休 / 時間休
・代休 / 慶弔 / 振替 / 欠勤
・直行 / 直帰

 

2.Google Playのアップデート要件への対応
Google Playに登録したアプリをアップデートする際、アプリの対象APIレベルをandroid 12(SDK32)にする必要があるので対応いたしました。
これに伴い、android12以降の端末では以下の動作が変更となります。

・ヘッドアップ通知の変更
通知横の「v」を押下することで「拒否」「応答」ボタンが表示されます。

 

・アプリ起動時のスプラッシュスクリーン表示
アプリ起動時に1秒程度以下画面が表示されるようになりました。


・Toastメッセージの行数制限(androidOS12以降)
Toastメッセージの表示行数が2行に制限されるようになりました。
3行目以降は以下のようになります。


3.メニューの名称変更
MOT経費」のメニュー名を「MOT経費精算」に変更いたしました。
連絡とれるくん」のメニュー名を「PHONE APPLI PEOPLE」に変更いたしました。

【不具合の修正】

4.通話中の相手に発信した際に「通話中」ではなく「通話終了」と表示される不具合の修正
通話中の相手に発信した場合、発信画面に「通話中」と表示されますが「通話終了」と表示される不具合を修正いたしました。

5.電話帳の情報表示にて戻るボタンを押下するとホーム画面に戻ってしまう不具合の修正
連絡先、共通電話帳画面で任意の電話帳を選択し、情報表示した後に画面左上にある戻るボタン(矢印)を押下するとホーム画面へ戻っておりましたが、一つ前の電話帳一覧画面に戻るように修正いたしました。

6.MOT/Cha申請承認トーク画面の吹き出しの背景色が変更されない不具合の修正
MOT/Cha申請承認のトーク画面にて、選択していない吹き出しの背景色が変更される不具合を修正いたしました。

7.MOT/Cha承認機能(MOT経費精算)が動作しない不具合の修正
MOT/Chaトーク画面からMOT経費精算の承認操作ができない不具合を修正いたしました。

今後ともMOTをよろしくお願い致します。


リース不要の低価格ビジネスフォン
採用管理システムMOT/HG

資料を今すぐ入手

次世代ビジネスフォン「MOT/PBX(モット)」の詳しい資料
導入実績27,000社超 「MOT/PBX(モット)」概要資料
今すぐ無料でダウンロードいただけます。

    お問い合わせ Contact

    サービスの導入・検討にあたってのご質問・お見積り・資料請求は、
    こちらから気軽にお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    0120-972-164
    受付時間:平日9:00 - 17:30