MOT/Phone Windows版バージョンアップのご案内 - クラウドPBX モッテル

MOT/Phone Windows版バージョンアップのご案内

バージョンアップ/サポートに関するお知らせ

Q: MOT/Phone Windows版バージョンアップのご案内

A:

MOT製品をご利用頂きありがとうございます。
MOT/Phone Windows版をバージョンアップいたしますので、ご案内いたします。

[主なバージョンアップ内容]
・アカウント設定の初期値の変更
・アカウント設定の名称変更
・社名変更対応
・不具合の修正

項目 内容 備考
リリース日 2022年2月9日(水曜日) ダウンロードセンターでの公開
自動・手動アップデート可能
バージョン 6.11.0

【機能の追加・変更】

1.アカウント設定のパスワード設定の仕様変更
「設定」→「アカウント設定」→「パスワード」の入力で「_(アンダーバー)」の入力も可能にするように対応し、半角英数字と「_(アンダーバー)」以外を入力した場合のエラーダイアログの文言を変更いたしました。


2.アカウント設定の項目名、初期値変更対応
「設定」→「アカウント設定」各種項目名と初期値を以下内容に変更いたしました。
※現行版からのアプリのアップデートに関しては現状の設定値を引き継ぎます。

■クライアント設定
1.クライアント設定で内線設定をする項目(User Name,Phone Number,Auth ID,Password)を内線番号、パスワードのみに変更いたしました。
2.内線番号、パスワード項目の初期値を空白に変更いたしました。
3.「Register Expires」を「サーバ登録周期」に変更し、初期値を240に変更いたしました。


■サーバ設定
1.SIPポートの初期値を5060に変更いたしました。
2.接続先の初期値を手動設定(IP)に変更いたしました。
※アカウント2の初期値のIPは127.0.0.1に変更いたしました

■ポップアップ連動設定
MOT-POPUP側に合わせてポップアップ連動設定のキープアライブ確認(通信相手が活きているかを確認する仕組み)間隔の初期値を20に変更いたしました。

3.Windows OS11対応の表記
Windows OS11での動作検証を当版にて行ったため、対応Windows OSの表記されている項目にWindows OS11の内容を追加いたしました。
【更新箇所】
・インストーラ(アプリ名、セットアップウィザード、使用許諾契約書)
・バージョン情報
・コントロールパネル<プログラムと機能<発信元

4.旧社名から現社名への変更対応
MOT/Phone Windows版にて旧社名で表記されている項目を現社名へ変更いたしました。
【更新箇所】
・インストーラ(使用許諾契約書)
・バージョン情報
・コントロールパネル<プログラムと機能<発信元

5.画面テーマの追加
解像度が高いPCでMOT/Phone Windows版を利用した場合に画面が小さいとのことから、画面テーマにて「ブルー(大)」を追加いたしました。

【不具合修正】

1.NAT利用の設定の不具合対応
「設定」→「アカウント設定」→「NAT利用」をチェックすると「利用アカウント」の切り替え時にチェックが入るため、アカウント毎に「NAT利用」にチェック状態を変えるように修正いたしました。

2.保留転送時の不具合対応
MOT/Phone Windows版で着信応答後に保留し、別電話番号へ転送呼出中に相手側が通話を切断した場合、MOT/Phone Windows版を通話終了できない不具合を修正いたしました。

3.MOT/Phone Win版の画面が強制終了する不具合の改善
着信時、応答時、通話中、保留解除など様々なタイミングでMOT/Phone Windows版が強制終了することがある不具合を改善いたしました。

今後ともMOTをよろしくお願い致します。


リース不要の低価格ビジネスフォン
採用管理システムMOT/HG

資料を今すぐ入手

次世代ビジネスフォン「MOT/PBX(モット)」の詳しい資料
導入実績27,000社超 「MOT/PBX(モット)」概要資料
今すぐ無料でダウンロードいただけます。

    お問い合わせ Contact

    サービスの導入・検討にあたってのご質問・お見積り・資料請求は、
    こちらから気軽にお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    0120-972-164
    受付時間:平日9:00 - 17:30