iOS14、iPadOS14 での MOT/Phone+、MOT/Phone、MOT 受付システムについて - クラウドPBX モッテル

iOS14、iPadOS14 での MOT/Phone+、MOT/Phone、MOT 受付システムについて

バージョンアップ/サポートに関するお知らせ

Q: iOS14、iPadOS14 での MOT/Phone+、MOT/Phone、MOT 受付システムについて

A: いつもMOTをご利用頂きありがとうございます。Appleよりリリースされた、「iOS14」及び「iPadOS14」につきまして、検証を行いました。下記のようにご案内いたします。
アップデートをされる際は、以下のようなリスクが有ることをご認識のうえ、ご利用いただくようお願い申し上げます。


1.iOS14とMOT/Phone+、MOT/Phoneの動作ついて

1-1 OS起因の不具合と思われる動作
着信があった際、前回通話者の名称が表示されてしまうことがある。
この不具合のため、表示名称と通話相手が異なるという状況になる可能性があります。
※他社VoIP系アプリでの音声通話でも発生しているため、iOS側不具合の可能性が高くMOT/Phone+での対応予定はありません


1-2 その他不具合

1-2-1 着信時、表示される名称が長い場合(着番表示をONにしている場合など)に横にスライドしない場合がある
※再現する条件がわかっておらず、現在も引き続き調査中です。
1-2-2 着信時、MOT/Phoneで着番表示をONにしているのも関わらず、着信番号が表示されない場合がある
※再現する条件がわかっておらず、現在も引き続き調査中です。

1-3 操作上の変更点・注意点

1-3-1 MOT/Chaで送信された動画を再生する際は、一度端末のアルバムへ保存してから再生する仕様に変更されました。(旧MOT/Phone のみ)

1-3-2 使用中、下記のようなアラートが出ることがございます。(利用中のネットワークに依存)
必ず、「OK」を押していただくようお願い致します。
もし、「許可しない」を押してしまった場合は、変更方法に従って設定の変更をお願い致します。

アラートイメージ

【変更方法】

iPhoneの設定から、MOT/Phone+を選択し、下図の「ローカルネットワーク」をONにしてください。
変更方法

2.MOT受付システム
iOS14での動作に不具合は発見されませんでした。

今後ともMOTをよろしくお願い致します。


リース不要の低価格ビジネスフォン
採用管理システムMOT/HG

資料を今すぐ入手

次世代ビジネスフォン「MOT/PBX(モット)」の詳しい資料
導入実績27,000社超 「MOT/PBX(モット)」概要資料
今すぐ無料でダウンロードいただけます。

    お問い合わせ Contact

    サービスの導入・検討にあたってのご質問・お見積り・資料請求は、
    こちらから気軽にお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    0120-972-164
    受付時間:平日9:00 - 17:30