MOT/Phone Windows版およびMOT/Phone POP-UPバージョンアップのご案内

お知らせ

MOT/Phone Windows版およびMOT/Phone POP-UPバージョンアップのご案内

いつもMOT/PBXをご利用いただきありがとうございます。
MOT/Phone Windows版(POP-UPクライアント)のアプリケーションを更新しますのでお知らせいたします。

項目 リリース日 バージョン 備考
MOT/Phone Windows 版 2017年1月31日(火曜日)19:00 6.4.9 ダウンロードセンターでの公開
自動・手動アップデート可能
MOT/Phone POP-UP 2017年1月31日(火曜日)19:00 4.7.2 ダウンロードセンターでの公開
自動・手動アップデート可能


新規追加・変更機能

1.着信情報ウィンドウ表示時に相手番号を自動コピーする機能の追加

着信時または通話開始時に着信情報ウィンドウが表示されたタイミングで、相手番号をクリップ ボードに自動コピーする機能を追加しました。



2.PCから直接MOT/Cloudの電話受付、顧客情報の画面を表示する機能の追加

MOT/ PBXを経由することなくPCから直接MOT/Cloudの電話受付、顧客情報画面を表示するために、外部連携先に「MOTサービス(直接接続)」を追加しました。



3.着信情報ウィンドウを表示せずにMOT/Cloudの画面を表示する機能の追加

外部連携先に「MOT/Cloud」を選択した時に、着信時または通話開始時に即座にMOT/Cloudの電話受付画面を表示する機能を追加しました。 [設定]>[一般]>[外部連携先設定]で「MOT/Cloud」を選択した際に表示される、[電話受付時動作]>[ポップアップの代替機能として利用する](下図参照)にチェックを入れると、着信情報ウィンドウを表示することなく、ブラウザでMOT/Cloudの電話受付画面を表示します。
※同機能は「MOTサービス(直接接続)」を選択した場合にも利用可能です。

MOT/Cloud設定画面


4.外線着信Call-IDを外部連携先へ送信する機能の追加

外線着信時のCall-IDをMOT/Cloud, 外部URLおよび外部アプリに送信する機能を追加しました。
※当機能は、MOT/PBX M-V1(+B), M-V2(+B), S-V1(+B), MOT/PRO, MOT/Serverのバージョン5.11.1以上およびMOT/Miniのバージョン6.9.1以上で利用可能です。



5.FAX送信履歴のステータス更新機能の追加

FAX送信時、送信の成否を判別できるようステータスを以下のように変更する機能を追加しました。
(a)FAXメール送信失敗時:「サーバ接続失敗」「コマンド失敗」「エラー」
(b)FAXメール送信成功時:「受付済」
(c)FAX送信成功時:「送信成功」
(d)FAX送信失敗時:「エラー」+エラーコードの表示



障害対応

6.STUNサーバアクセスに失敗するとエラーダイアログが表示される問題の修正

POP-UPからPBXへ接続し、アカウントの「STUNサーバを利用」をONに設定している場合に、STUNサーバへの接続に失敗すると、エラーダイアログが複数表示される問題を修正しました。



7.ソフトフォンや情報ウィンドウの表示が更新されない問題の修正

パーク保留のピックアップや保留転送の着信、代理応答を行った際に、ソフトフォンの画面表示や情報ウィンドウの表示内容が更新されない問題を修正しました。



8.非通知着信時に着信メッセージに「anonymous」と表示される問題の修正

非通知着信した時に、着信メッセージの相手番号に「anonymous」と表示される問題を修正し、非通知着信時は「非通知」と表示するようにしました。



9.着信情報ウィンドウを背面表示した時にツールバーにアイコンが表示されない問題の修正

着信情報ウィンドウ設定の「スクリーン前面に表示」をOFFにした場合、着信情報ウィンドウが表示された時にツールバーにアイコンが表示されない問題を修正しました。



10.ソフトフォン配下で利用時に情報ウインドウが表示されない問題の修正

ソフトフォン配下で利用時、パーク保留のピックアップや保留転送の着信、代理応答を行った際に着信情報ウィンドウが一瞬表示されてすぐ閉じられる問題を修正しました。



11.ソフトフォン配下で利用時に情報ウインドウの表示内容がおかしくなる問題の修正

ソフトフォン配下で利用時、MOT/PBXのCTI顧客情報に登録されている番号から着信した際の着信情報ウィンドウの担当欄に括弧のみが表示されたり、前回通話者欄の内線番号にスペースが付与されたりする問題を修正しました。



12.ウィンドウを最小化した状態で表示ボタンを押したときに最小化を解除するよう修正

電話帳および通話履歴のウィンドウを最小化した状態でソフトフォンの「電話帳」「履歴」ボタンを押したときの動作を修正し、最小化を解除するようにしました。
またウィンドウを最小化した状態でPOP-UPのメニューから「電話帳」「通話履歴」を選択した場合も、最小化を解除するようにしました。
同様に、POP-UPのメニューの「FAX機能」選択時、およびFAX送受信ウィンドウの履歴クリックによるFAX送信ウィンドウ呼び出し時に、FAX送信ウィンドウが最小化していた場合は最小化を解除するようにしました。



13.履歴フォルダ内に数字以外を使用した名称のファイルがあると履歴表示できない問題の修正

通話履歴およびFAX送受信履歴の保存フォルダ内に、数字以外を使用した名称のXMLファイルが存在すると、履歴ウィンドウが開かなくなる問題を修正しました。



14.日毎の通話・FAX送受信履歴を非表示にしてから再表示すると時刻順に並ばない問題の修正

通話履歴およびFAX送受信履歴のウィンドウで、日付行をダブルクリックして日毎の履歴を非表示にした後、再度ダブルクリックで表示した時に、時刻順に並ばない問題を修正しました。

今後とも「MOT」をよろしくお願い申し上げます。



リース不要の低価格ビジネスフォン

お問い合わせ Contact

お問合せはこちら

メールでお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-972-655
受付時間:平日9:00 - 17:30

無料訪問デモのご依頼はこちら

無料訪問デモのお問い合わせ

全国ショールームでのデモも可能です。

ショールーム一覧はこちら
PAGE TOP