Q: 【ホテル業】受電環境の強化とお客様情報の自動表示で顧客満足度の向上
-
箱根強羅グアムドッグ本店(グアムドッグホテルズグループ)
~旅館宿泊業~後田 慎吾 様
ホームページ https://www.guamdog.com/
今回の導入事例ポイント
- どこでも着信が受けることが出来るようになった
- お客様情報の自動表示
- ブランディングにも繋がった
掲載日:2019年11月6日
事業内容紹介
箱根エリアの愛犬と一緒に過ごす大人だけの温泉旅館宿。「わんこゲスト最優先宣言の宿」として人とペットが心地よく、上質な空間とペットを特別扱いすることなく、快適にお過ごしいただけるよう感動の犬旅を演出創造いたします。
・姉妹店、完全禁煙&ちいさなわんこ限定「グアムドッグ・スナーグル箱根仙石原」
・フレンチトースト専門店「パオドギーカフェ箱根強羅」
・老犬預かり施設「箱根強羅 老犬のおうち」
も展開されています。
MOT/TELを導入しようと思ったきっかけ
電話受付等は実質2名で行っており、ドッグランや屋内外の敷地で移動作業をする場合がほとんどでした。その際に利用していたコードレスの電話子機での通信品質に問題があり、さらに仕入れなどの外出時は携帯へ転送しており、着信に出れなかった場合など折り返しの対応により商機損失を招く恐れがありました。
利用して頂いているお客様はリピーター率が高く、お電話の際はお名前を聞いて顧客情報から参照し対応していました。
また、フロントは不在が多く電話型インターフォンで対応していましたが、移動しながらの対応はできないので不便でした。
どんな機能や内容が決め手になりましたか?
着信時に自動でお客様情報をPC画面へ表示してくれるCTI機能により顧客満足度の向上。どこでも着信に出ることが出来るため、フロントとしてしっかり対応する姿勢が、企業ブランドの演出つながると判断しました。
また、通話録音機能など、トータルで拡張性があり、導入ハードルも低いMOT/TELを導入したいと思いました。
利用してみた感想、何が変わったか
電話受付がどこにいても着信に出られるので確実になり、MOTクラウドに電話対応記録を残すことで情報共有できるようになったので、スタッフ同士の連携がスムーズなりました。全スタッフのスマートフォンにオリジナルロゴ入りストラップを配布、更にセレクトショップでお客様が購入可能にすることで、店舗イメージをブランディングしています。
ローカル接続環境を改善するために、全館敷地内にメッシュWi-Fiを導入しMOTがスムーズに稼働するように改善しました。
キーワード検索
最近の記事
【無料】人気ガイドブック
資料を今すぐ入手
次世代ビジネスフォン「MOT/PBX(モット)」の詳しい資料
導入実績27,500社超 「MOT/PBX(モット)」概要資料を
今すぐ無料でダウンロードいただけます。
お問い合わせ Contact
サービスの導入・検討にあたってのご質問・お見積り・資料請求は、
こちらから気軽にお問い合わせください。