MOT/Phone+ iPhone版バージョンアップのご案内 - クラウドPBX モッテル

MOT/Phone+ iPhone版バージョンアップのご案内

バージョンアップ/サポートに関するお知らせ

Q: MOT/Phone+ iPhone版バージョンアップのご案内

A:

いつもMOTをご利用頂きありがとうございます。
「MOT/Phone+(モットフォンプラス)」をバージョンアップいたしますのでご案内をさせていただきます。

[主な変更内容]
・【新機能】MOT/HG接続用ボタンの追加
・【機能追加】設定のエクスポート・インポートにおいてスマートメニューの引継ぎに対応
・不具合対応


項目 内容 備考
リリース日 2024年2月28日(水) App Storeでの公開
バージョン 2.10.1 設定タブでアプリの現バージョンを確認できます。
カテゴリ ビジネス App Storeの検索に「mot/phone+」と入力してください。
対応OS iOS13以降

【新規機能・仕様変更】

1.MOT/HG接続用ボタンの追加
MOT/Phone+に「MOT/HG」ボタンを追加いたしました。「MOT/HG」ボタンを押下するとMOT/HGのログイン画面に遷移することができます。

2. 通話中の共通電話帳(同期元MOT/HG)の検索動作を標準連絡先利用時と統一
通話中の共通電話帳(同期元MOT/HG)の検索欄に文字入力するときの動作を、標準連絡先利用時の動作と統一いたしました。



3. 設定のエクスポート・インポートにおいてメニュー設定の引継ぎ機能の追加
設定ファイルのエクスポートにて、トップメニュー画面に表示しているメニューアイコンの項目情報を出力し、インポートすることでその状態を引継ぎできるようにいたしました。
※本バージョン(v2.10.1)以降から設定をエクスポートした場合のみ引継ぎが可能です。過去のバージョンでエクスポートしたファイルはトップメニューの設定情報を出力していないため、インポートしても反映はできません。


4. MOT/Phone+の端末で共通電話帳(同期元MOT/HG)の編集不可にするよう対応
MOT/Phone+の端末で共通電話帳(同期元MOT/HG)の編集機能(追加ボタン/削除ボタン/保存ボタン)を削除して非表示にいたしました。共通電話帳(同期元MOT/HG)の編集はMOT/HGから実施してください。



5. MOT/CloudからMOT/HGへの名称変更
MOT/CloudサービスをMOT/HGサービスへ統合することから、設定のMOT/Cloud設定と電話帳設定のMOT/Cloudの名称をMOT/CloudからMOT/HGに変更いたしました。




6. HG電話帳の検索機能に対する変更
1)HG電話帳のメモ欄に文字を登録している場合、MOT/Phone+のHG電話帳の文字検索でメモ欄の文字を検索できるよう対応いたしました。
2)名称やフリガナに平仮名やカタカナ(全角/半角)で登録されている場合、文字検索で平仮名やカタカナ(全角/半角)を入力しても検索ヒットするように修正いたしました。
3)文字検索欄にカーソルを合わせた場合に、全て/社外/社内タブをそれぞれ検索した場合に該当電話帳の画面表示が変わらない問題を修正いたしました。
4)全て/社外/社内タブをそれぞれ選択した場合に検索欄の合計の件数表示が併せて変わるように修正いたしました。

                                          

【不具合の修正】

7. 出退勤の勤務報告書の「翌日」、「前日」をタップして画面遷移した場合、項目が正しくない不具合の修正
出退勤の勤務報告書の「翌日」、「前日」をタップして画面遷移すると申請/編集によって変更される項目名部分が正しくない表示されない不具合を修正いたしました。

8. 出退勤で位置情報を許可して地図上でしばらく放置するとアラートが発生する不具合の修正
出退勤で位置情報を許可した状態で地図が表示される画面上で放置すると、許可しているにも関わらず「位置情報サービスをオンにしてください」のアラートが発生してしまう不具合を修正いたしました。
位置情報をご利用する場合は、利用初回に表示される位置情報の許可を行っていただく必要があります。

9. 共通電話帳の検索画面にて社内、社外タブを変更しキャンセルするとアプリが異常終了する不具合の修正
HG共通電話帳の検索画面にて社内、社外タブを変更しキャンセル押下するとアプリが異常終了する場合がある不具合を修正いたしました。

10. アカウントなしで着信拒否設定を押下後に閉じるボタンを押下すると白い画面になる不具合の修正
アカウント設定しない状態で着信拒否設定を押下後に閉じるボタンを押下するとホーム画面に戻らず、白い画面になる不具合を修正いたしました。

11. MOT/Chaアカウント認証成功後にMOT/Cha表示設定で設定変更するとアプリが異常終了する不具合の修正
MOT/Chaアカウント認証成功後にチャット画面が開いている状態で、MOT/Cha表示設定の「MOT/Cha(Cloud)のみ表示する」から「全て表示する」に設定変更するとアプリが異常終了する場合がある不具合を修正いたしました。

12. 出退勤の申請ボタンが消えてしまう不具合の修正
出退勤機能>勤務報告書>操作>申請画面で上下にスクロールしていると体温設定の状態に依存して、申請ボタンが消えてしまう不具合を修正いたしました。

13. 設定ファイルのエクスポート、インポートするとダイヤル桁数が空欄になる不具合の修正
MOT/Phone+で設定ファイルのエクスポート、インポートすると発信動作設定>発番号選択設定のダイヤル桁数が空欄になる不具合を修正いたしました。

今後ともMOTをよろしくお願い致します。


リース不要の低価格ビジネスフォン
採用管理システムMOT/HG

資料を今すぐ入手

次世代ビジネスフォン「MOT/PBX(モット)」の詳しい資料
導入実績27,000社超 「MOT/PBX(モット)」概要資料
今すぐ無料でダウンロードいただけます。

    お問い合わせ Contact

    サービスの導入・検討にあたってのご質問・お見積り・資料請求は、
    こちらから気軽にお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    0120-972-164
    受付時間:平日9:00 - 17:30