【重要】MOT/TELサーバ設備変更のお知らせ - クラウドPBX モッテル

【重要】MOT/TELサーバ設備変更のお知らせ

バージョンアップ/サポートに関するお知らせ

Q: 【重要】MOT/TELサーバ設備変更のお知らせ

A:

拝啓
時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は、格別なるご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
2022年9月1日にお知らせしました、MOT/TELサーバの新設備への移行を下記日程において実施させていただきます。対象のサーバにつきましては、期間中一時的にサーバへ繋がりづらい状態が発生するためお知らせ申し上げます。
お客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
敬具



【対象サーバ】
対象:サーバアドレスに下表のドメイン名を設定しているお客様。
影響時間:サーバ毎に下表記載の時間の間で1時間ほど断続的に発着信が出来ない場合がございます。

実施日:2022年11月14日(月)

ドメイン名

影響時間

c07.mot-net.com

19:00~21:00

c10.mot-net.com

19:00~21:00


【影響範囲】
①MOT/Phoneアプリの設定でサーバアドレス欄に対象のMOT/TELサーバを設定しているお客様においてMOT/TELサービスの端末登録ならびに発着信が一時的に出来なくなる場合がございます。

※端末登録が失敗した際にアイコンが赤色になりますが、しばらく経過すると緑色に変わります。
※対象時間内に通話中の場合、設備変更のタイミングで通話が切断されますのでご注意ください。

②弊社設備のIPアドレスが変更になるため、設定・構成により接続が出来なくなる可能性がございます。
※内線端末の接続設定において、上記記載のドメインではなくIPアドレスにて設定されている場合、移行時にIPアドレスが変更になることから、内線端末の登録が出来なくなりますので、事前に担当営業までご連絡ください。
※宅内ネットワーク装置にて、弊社サーバのIPアドレス(ドメインで行っている場合は問題ございません)に対して通信制限などを行っている場合、サーバのIPアドレスが変更になることから、通信の疎通が出来なくなりますので、事前に担当営業までご連絡ください。

新設備移行後に、MOT/Phoneアプリにて発着信が出来ない場合は、MOT/Phoneアプリを再起動して症状が改善しないかお試しください。

【おわりに】
お客様にはご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます。
ご理解賜りますようお願い申し上げます。


リース不要の低価格ビジネスフォン
採用管理システムMOT/HG

資料を今すぐ入手

次世代ビジネスフォン「MOT/PBX(モット)」の詳しい資料
導入実績27,000社超 「MOT/PBX(モット)」概要資料
今すぐ無料でダウンロードいただけます。

    お問い合わせ Contact

    サービスの導入・検討にあたってのご質問・お見積り・資料請求は、
    こちらから気軽にお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    0120-972-164
    受付時間:平日9:00 - 17:30