MOT/Phone+ iPhone版バージョンアップのご案内 - クラウドPBX モッテル

MOT/Phone+ iPhone版バージョンアップのご案内

バージョンアップ/サポートに関するお知らせ

Q: MOT/Phone+ iPhone版バージョンアップのご案内

A:

MOT製品をご利用頂きありがとうございます。
「MOT/Phone+(モットフォンプラス)」をバージョンアップいたしますのでご案内をさせていただきます。

[バージョンアップ内容]
・不具合の修正


項目

内容

備考

リリース日

2022/04/21

App Storeでの公開

バージョン

2.2.5

設定タブでアプリの現バージョンを確認できます。

カテゴリ

ビジネス

App Storeの検索に「mot/phone+」と入力してください。

※iOS13.0以降のiPhoneのみインストール可能です。


【仕様変更】

1.チャットサーバ設定の初期値の変更
「設定」→「その他の設定」→「チャットサーバ設定」の初期値を「サーバー2」に変更しました。なお、アップデートに関しては設定した値を引き継ぎます。


【不具合の修正】

2.同時に同じパーク保留ボタンへ保留すると通話が切断されてしまう不具合の修正
2通話中に同時に同じパーク保留ボタンへ保留された場合、パーク保留されると同時にMOT/Phone+の通話が終了してしまう不具合を修正しました。


3.「SIP通信のキャリア回線強制使用」をONで圏外状態に入って復旧した場合に内線登録が失敗する不具合の対応
「設定」→「接続設定」→「SIP通信のキャリア回線強制使用」をONにした状態で通信が圏外状態となり、復旧した場合にアプリを起動⇒終了するまで内線登録が失敗する為、左記項目を削除しOFF固定にして項目を「音声通信のキャリア回線強制使用」の項目に統一しました。併せてOFFの場合でも発生していたWi-Fi、4G接続時での接続不備を修正しました。
※又、ネットワーク検知方法をOFFの場合のみ検知するように変更し、内線登録するように対応しました。

■以下、項目を削除しました。

 

4.通話開始が遅延する場合がある不具合の対応
通話開始が遅延する場合がある不具合で「設定」→「その他の設定」→「通話開始までの遅延が気になる場合は本設定を有効にしてください。遅延が解消する場合がございます。(以下 略)」の項目を削除してON固定にし、通話開始が遅延しないように対応しました。
※推奨を遅延が発生しないOPUSコーデックにいたします。

■以下、項目を削除しました。


5.通話中にWi-Fiから4Gに切り替え時に無音になる不具合の対応
通話中にWi-Fiから4Gに切り替え時に無音になる不具合で「設定」→「その他の設定」→「社内WI-FI両環境にて、通話中にWIFIからグローバルネットにネットワークが切り替わった際に無音になる(以下、略)」の項目を削除し、ON固定になるように対応しました。

■以下、項目を削除しました。


今後ともMOTをよろしくお願い致します。


リース不要の低価格ビジネスフォン
採用管理システムMOT/HG

資料を今すぐ入手

次世代ビジネスフォン「MOT/PBX(モット)」の詳しい資料
導入実績27,000社超 「MOT/PBX(モット)」概要資料
今すぐ無料でダウンロードいただけます。

    お問い合わせ Contact

    サービスの導入・検討にあたってのご質問・お見積り・資料請求は、
    こちらから気軽にお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    0120-972-164
    受付時間:平日9:00 - 17:30