中古パソコンくじらや様 クラウドPBX MOT/TEL導入事例

中古パソコンくじらや様 クラウドPBX MOT/TEL導入事例

卸・小売

Q: 中古パソコンくじらや様 クラウドPBX MOT/TEL導入事例

A:
クラウドPBX「MOT/TEL」をご導入頂いた中古パソコンくじらや(株式会社パコネット)様

トラブル防止のため通話を自動録音

中古パソコンくじらや(株式会社パコネット)

お客様サポート 玉城 様

住所:〒192-0041 東京都八王子市中野上町2-29-3

ホームページ https://www.pckujira.jp/

導入製品:MOT/TEL

今回の導入事例ポイント

  • 電話の取りこぼしをしない環境づくり

掲載日:2024年4月3日

お客様のご紹介(事業内容、沿革など)

玉城様:当社は2004年より楽天やYahoo!などでインターネットショップを展開しており、現在7つのショッピングサイトを運用しております。
販売商品は主に中古パソコン及び周辺機器で楽天においては常にランキング上位店として励んでおります。

中古パソコンくじらや(株式会社パコネット)様のサービス(ノートパソコン)

弊社サービスの導入を検討したきっかけや導入の背景(課題・ニーズ)は何ですか?

玉城様:商品購入前及び購入後のお客様とのやり取りに使用できるツールを探していました。
導入前は固定電話機2台で2番号を使用し運用していましたが、2番号だけでの運用は話し中の時間帯が多くなります。特に購入前のお客様へのアプローチにおいてはその機会損失が大きいと懸念しておりました。

中古パソコンくじらや(株式会社パコネット)様のサービス(デスクトップ)

ご導入の決め手(この機能があったから、など)は何ですか?

玉城様:やはり課題であった同じ時間帯に複数のお客様と通話が出来る事、またトラブルがあった際やお客様とのやりとり等においてその通話内容を確認できる録音機能を有していることが導入への決め手となりました。

クラウドPBXモッテルの通話録音機能利用イメージ

活用方法や活用して感じたことは何ですか?

玉城様:時間帯ごとで着信した件数を確認でき、その件数の多さに今まで2回線での運用でどれだけのお客様を待たせてしまっていたか、大変申し訳ない気持ちになりました。


導入後の効果を教えてください。

玉城様:現状は6名体制で運用を行っております。
購入前のお客様においては時間をかけて丁寧にお話を伺うことが出来ており、購入後のお客様にはお待たせすることなくスピード感ある対応が実現できております。


弊社サービスを活用した今後の展望などありましたら教えてください。

玉城様:今後はこのサービスを利用して在宅でも受電できる仕組みを構築したいと考えております。

バルテック:ご協力いただきまして誠にありがとうございました。




リース不要の低価格ビジネスフォン
採用管理システムMOT/HG

資料を今すぐ入手

次世代ビジネスフォン「MOT/PBX(モット)」の詳しい資料
導入実績27,000社超 「MOT/PBX(モット)」概要資料
今すぐ無料でダウンロードいただけます。

    お問い合わせ Contact

    サービスの導入・検討にあたってのご質問・お見積り・資料請求は、
    こちらから気軽にお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    0120-972-164
    受付時間:平日9:00 - 17:30