Q:(iPhone版 MOT/Phone+アプリ)「#内線番号」から着信が入ったり、着信履歴に残っているのですが?/内線番号から着信が入るのですがなぜですか?

サポート・設定方法

Q:(iPhone版 MOT/Phone+アプリ)「#内線番号」から着信が入ったり、着信履歴に残っているのですが?/内線番号から着信が入るのですがなぜですか?/着信拒否を設定したいのですが?

A:着信拒否が正常に動作しておらず、このような症状となる場合があります。
以下の設定を行い、症状が改善しないかお試しください。
(※MOT/Phone+にて着信拒否設定を行う場合は、以下の手順で設定を行ってください。)


※設定方法はクイックマニュアル基礎編15ページも併せてご確認ください。

1.【「#」+自分のアカウントの内線番号】をiPhone標準アプリの電話帳(連絡先)に登録してください。
例:内線番号「8188」をご利用の場合は「#8188」を登録します。

1-1.iPhone端末の「連絡先」アプリを開きます。
1-2.新規連絡先に【「#」+自分のアカウントの内線番号】を登録します。

kyohi1



2.iPhoneの設定>電話>着信拒否した連絡先から新規追加を選択します。
  手順1で登録した連絡先を追加してください。

2-1.iPhone端末の「設定」を開きます。
2-2.「電話」→「着信拒否した連絡先」の順に選択します。
2-3.「新規追加」を押します。連絡先から手順1で登録した連絡先を選択し、登録します。

kyohi2_2

※iPhone連絡先に登録する内線アカウント番号はプライマリ/セカンダリ/グローバル/ローカルで有効になっている場合は すべて登録が必要です。
>例:ローカルアカウント内線番号:321とグローバル内線アカウント番号:821がある場合は、上記手順1~2を繰り返し両方登録します。


※引き続き、MOT/Phone+アプリにて着信拒否設定を行う場合は以下の設定を行ってください。

3.MOT/Phone+アプリ設定>着信拒否設定にて、着信を拒否する番号を設定してください。
※SIMなしの端末では特定番号拒否は利用できません。


3-1.MOT/Phone+アプリを開き、「設定」を開きます。
3-2.「着信動作設定」を選択します。
3-3.「着信拒否設定」を選択します。
3-4.「着信拒否したい電話番号」を入力します。
3-5.MOT/Phone+アプリを再起動します。

kyohi3_4


【MOT/Phone+アプリにて着信拒否を行う場合について】
以下、いずれかの番号の入力が可能です。
1)着信を拒否したい相手の番号
2)着信を拒否したい自身の外線番号

※着信を拒否したい自身の外線番号とは、着信する番号が複数あり、そのうち、指定した番号宛の電話のみ着信を拒否したい場合に利用します。

例)総務部03-0000-0000
  人事部03-0000-0001

上記2つの番号が着信する設定になっているが、総務部宛「03-0000-0000」の電話だけ着信を拒否したい場合

拒否する番号:「03-0000-0000」を入力
↓↓↓
人事部宛「03-0000-0001」の電話だけを着信します。



リース不要の低価格ビジネスフォン

お問い合わせ Contact

サービスの導入・検討にあたってのご質問・お見積り・資料請求は、
こちらから気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-972-164
受付時間:平日9:00 - 17:30