(PC)MOT/Phoneアプリをインストールしようとしたところ、文字化けしてしまい、インストールできないのですが - クラウドPBX モッテル

(PC)MOT/Phoneアプリをインストールしようとしたところ、文字化けしてしまい、インストールできないのですが

サポート・設定方法

Q: (PC)MOT/Phoneアプリをインストールしようとしたところ、文字化けしてしまい、インストールできないのですが

A: PCの言語設定により、MOT/Phoneアプリの動作が阻害され、正常に動作しない場合があります。
設定を見直して症状が改善しないかお試しください。

■言語設定の変更
Windows の時計と地域設定で、設定を変更します。

1.キーボードの「Windows」キーを押しながら「R」キーを押します。

key_short

2.「ファイル名を指定して実行」画面が表示されます。「control」と入力して「OK」ボタンを押します。

control

3.コントロールパネルが開きます。「地域」をクリックします。
※カテゴリ表示の場合は コントロールパネル>時計と地域>地域の順にクリックします。
chiiki

4.「地域」画面が表示されます。
「管理」タブを選択し、「Unicode対応ではないプログラムの言語」を「日本語」に設定します。
(日本語以外が選択されている場合は、「システムロケールの変更」ボタンを押し、日本語に変更します。)
設定後、「適用」⇒「OK」の順にボタンを押します。
japanese

5.コントロールパネルを「×」ボタンで閉じ、再度アプリケーションのインストールをお試しください。



リース不要の低価格ビジネスフォン
採用管理システムMOT/HG

お問い合わせ Contact

サービスの導入・検討にあたってのご質問・お見積り・資料請求は、
こちらから気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-972-164
受付時間:平日9:00 - 17:30