(iPhone)パーク保留の使い方 - クラウドPBX モッテル

(iPhone)パーク保留の使い方

サポート・設定方法

Q: (iPhone)パーク保留の使い方

A: パーク保留とは?
事前設定:パーク保留機能を利用する場合は、以下の手順で事前に利用設定を行って下さい。

1.「設定」を開きます。
2.「接続設定」→「プライマリアカウント」の順にタップします。
3.「パーク保留利用」をONにします(緑色がONです)。
パーク保留_設定

4.MOT/Phoneアプリを再起動します。

■(iPhone)パーク保留(取次)に通話を入れる方法

※前述のパーク保留機能を有効にしている場合にご利用いただけます。
※パーク保留機能はプライマリアカウントでのみ利用可能です。
※ご利用のテーマによって操作方法が異なります。

1.通話中にパークボタン(下段の真ん中のボタン)をタップします。するとパーク保留ボ タンが現れます。(もう一度タップすると元に戻ります。)
2.消灯しているパーク保留ボタンを押すと、通話をそのボタンに保留します。通話相手には保留音が聞こえます。
3.自動的にダイヤル画面に戻ります。

パーク保留_保留にする

■(iPhone)パーク保留(取次)に入っている通話を取る方法

※前述のパーク保留機能を有効にしている場合にご利用いただけます。
※パーク保留機能はプライマリアカウントでのみ利用可能です。

1.パーク保留が入っている場合には、ダイヤル画面に「パーク」ボタンが現れます。
2.「パーク」ボタンをタップします。上部に6つのパーク保留ボタンが表示されます。保留されているパーク保留ボタンはオレンジ色に点灯します。
3.パーク保留ボタンをタップすると、そのボタンの保留を取ることができます。
パーク保留_ピックアップ


■注意点
・操作ミスにてパーク保留ができない、パーク保留の電話を取ることができない、というお問い合わせが多い状況です。発生時には今一度操作手順をご確認ください。
・パーク保留や保留転送といったMOT/Phone機能を利用する場合は、MOT/PhoneのアイコンをタップしてMOT/Phoneの画面に遷移することで利用可能です。
ただし、iPhoneのパスコード入力中に着信が入った場合、MOT/PhoneアイコンをタップしてもMOT/Phone画面に遷移することが出来ないためパーク保留や保留転送等のMOT/Phone機能を利用出来ません。
・パーク保留機能はプライマリアカウントでのみ利用可能です。

※※※格安SIMご利用時のパーク保留/保留動作の動作不良について※※※
格安SIMを利用した場合に不具合が発生する場合があります。詳しくはこちらをご確認下さい。

リース不要の低価格ビジネスフォン
採用管理システムMOT/HG

お問い合わせ Contact

サービスの導入・検討にあたってのご質問・お見積り・資料請求は、
こちらから気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-972-164
受付時間:平日9:00 - 17:30