Q:停電を予定しているのですが、何か事前にやっておくことはありますか?

サポート・設定方法

Q:停電を予定しているのですが、何か事前にやっておくことはありますか?

A:停電時の対応についてですが、急に電源が落ちると機器を傷める可能性があるため、事前に各機器の電源をお切りいただくようにお願いいたします。

※台風など、停電や落雷が予想される場合も、事前に各機器の電源を切って備えていただくことをおすすめします。




・機器で電源スイッチがついている機械はスイッチで止めてください。

・電源スイッチがないものに関しては、電源ケーブルのコンセントから抜いてください。



また、電源をお切りいただく順番・電源復旧後に入れなおす順番は以下の通りです。


【電源をお切り頂く順番】
PC→無線ルータ、PoEHUB等の機器→MOT/PBX→ルータ→終端装置

※MOT/PBXの電源を落としている間、留守番電話や転送は動作いたしません。ご注意下さい。


【電源を入れる順番】
終端装置→ルータ→MOT/PBX→無線ルータ、PoEHUB等の機器→PC



※停電に備えて、電源ケーブルをコンセントから抜いて、入れ忘れている場合があります。
電源が入らない場合は、電源ケーブルがコンセントにささっているか、ご確認下さい。
また、電源を入れなおして、症状が改善しないかお試しください。

●参考● MOT/PBXの電源ボタン

powerswitch5_2


※その他お客さまにてご利用の機器は、それぞれの機器の取扱説明書をご確認下さい。


リース不要の低価格ビジネスフォン

お問い合わせ Contact

サービスの導入・検討にあたってのご質問・お見積り・資料請求は、
こちらから気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-972-164
受付時間:平日9:00 - 17:30