テレワーク(リモートワーク、在宅勤務)になったので、自宅でMOT/Phoneを使おうと思ったのですが、うまく動きません。 - クラウドPBX モッテル

テレワーク(リモートワーク、在宅勤務)になったので、自宅でMOT/Phoneを使おうと思ったのですが、うまく動きません。

サポート・設定方法

Q: テレワーク(リモートワーク、在宅勤務)になったので、自宅でMOT/Phoneを使おうと思ったのですが、うまく動きません。

A: お客様の環境により、さまざまな要因が考えられます。以下内容をそれぞれご確認いただき、症状が改善しないかお試しください。
■グローバルアカウントの設定 会社のローカル環境で、すでにMOT/Phoneをご利用されており、ご自宅での在宅勤務(テレワーク)の際や、外出先でもMOT/Phoneをご利用されたい場合は、別途グローバルアカウントの設定が必要です。 ・グローバルアカウント用の内線番号が必要です。
グローバルアカウント用の設定情報がご不明な場合や、内線番号を追加されたい場合は、担当営業にお問い合わせください。

・まだグローバルアカウントの設定を行っていない場合はこちらの手順で設定を行ってください。

・スマホやPCにMOT/Phoneを新規設定されたい場合はこちらの手順でMOT/Phoneアプリをインストールしてから、グローバルアカウントの設定を行ってください。



■設定内容の確認 各端末の設定やネットワークの状態に依存して、ご利用いただけない場合があります。端末ごとにそれぞれ原因の切り分けと対処をご確認下さい。

こちらの手順で端末ごとの動作状況を見直して症状が改善しないかご確認ください。


そのほかの一般的なよくある質問(着信しない)については、以下のFAQもご確認下さい。

・Androidが着信しない場合はこちら
・iPhoneが着信しない場合はこちら



リース不要の低価格ビジネスフォン
採用管理システムMOT/HG

お問い合わせ Contact

サービスの導入・検討にあたってのご質問・お見積り・資料請求は、
こちらから気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-972-164
受付時間:平日9:00 - 17:30