Q: MOT/Phone iPhone 版バージョンアップのご案内
A:
いつもMOTをご利用頂きありがとうございます。MOT/Phone iPhone版をバージョンアップしますので、ご案内させていただきます。
[主なバージョンアップ内容]
・設定項目の「住宅エントランス受付設定」を「エントランス設定」に変更
・出退勤とエントランス解錠との連動機能を追加
・そのほか軽微な不具合を修正
※iOS8.0以降のiPhoneのみインストール可能です。
※インストールまたはアップデート完了後、一度MOT/Phoneを手動で再起動して下さい。
※Appleによる審査通過後のリリースのため、リリース日が前後する可能性があります。
※App Storeに表示されるまでにリリース日時より最大24時間かかることがあります。
項目
内容
備考
リリース日
2019年4月4日(木)19:00予定
App Storeでの公開
バージョン
6.7.0
設定タブでアプリの現バージョンを確認できます。
カテゴリ
ソーシャルネットワーキング
App Storeの検索にて「motphone」と入力してください。
【機能追加・変更点】
1.設定項目の「住宅エントランス受付設定」を「エントランス設定」に変更より汎用的な意味合いを持たせるため、名称を変更しました。 2.出退勤とエントランス解錠との連動機能を追加 「エントランス解錠」でのドア解錠後、後述します「出勤・退勤お知らせ設定」を有効にしますと、現在の出退勤状態に応じて、出勤・退勤打刻確認メッセージが表示されるようになります。 ※本機能は「MOT/Cloud 勤怠管理システム(オプション)」ご契約者のみ対象となります。 ※本機能はエントランス解錠画面のみの対応となっております。ワンタッチボタンで解錠をおこなっているお客様は、エントランス解錠機能を用いて解錠をおこなってください。 ※「エントランス解錠画面」でのドア解錠を行うための設定手順につきましては、別途手順書を展開いたします。 ※エントランス解錠画面で使用できるアカウントはプライマリのみです。 【エントランス解錠~出勤・退勤打刻確認メッセージ表示までのイメージ】 以下のイメージのように、解錠確認にて「はい」を押下するとドア解錠の際に出退勤状態を取得します。 ドア解錠実施後、スマートメニュー(スマートメニューがオフの場合はダイヤル画面)に戻ったタイミング で図③のような確認メッセージが表示されます。(この場合は出勤確認です。出退勤状態に応じて、表示されるメッセージが異なる場合がございます。) ※出退勤状態取得の結果、出退勤処理が不要な場合は図③の確認メッセージは表示されません。 上記図③にて「はい」を押下した場合、勤怠打刻処理が実施されます。(この場合は出勤打刻です。) 「いいえ」を押下した場合、打刻処理はされません。 【出勤・退勤打刻確認メッセージ表示~打刻結果表示までのイメージ】 以下のイメージのように、図④にて「はい」を押下すると、打刻処理を行います。 打刻に成功した場合は図⑥のような成功した旨の表示を行います。 失敗しますと、その旨の表示を行います。通信状態や本アプリの「設定」→「MOT/Cloud 設定」の 設定内容のご確認をお願い致します。 上記の連動機能を有効にするには、以下赤枠の「出勤・退勤お知らせ設定」を有効にしてください。 設定>出退勤機能の設定 (デフォルトでは無効になっております。) ※「出勤・退勤お知らせ設定」がどちらも無効の場合、上図②のようにエントランス解錠時に勤怠情報を取得することはありません。 ※「出勤・退勤お知らせ設定」のどちらかが無効の場合、有効になっている項目のみエントランス解錠後に確認メッセージが表示されます。例「出勤お知らせ設定」が有効、「退勤お知らせ設定」が無効の場合エントランス解錠後に表示されるのは、上図④のような出勤処理確認のみです。退勤が可能な状態であっても、無効になっていれば確認メッセージが表示されることはありません。【不具合対応】
3.特定の内線番号で発信した場合、アプリ内発信履歴に「留守録再生」と表示されていたため 履歴に内線番号または、連絡先、共通電話帳登録名を表示するよう修正しました。 4.新規インストール時、ユーザー様にパーミッションの許可を求めるダイアログが3つ表示されます。iPhoneの言語設定が日本語でも、このダイアログのメッセージが 英語で表示されるようになっていたため、その場合は日本語で表示するように修正しました。 5.新規インストール時、電話帳にアクセスする際の許可を求めるダイアログに表示される 使用用途文言が不明瞭だったため、その詳細を記載するように修正しました。 修正前:電話機能に使用します。 修正後:情報は電話の発信機能のみ使用され、当社サーバーにアップロードされることはありません。 今後ともMOTをよろしくお願いいたします。キーワード検索
最近の記事