1台あたり199円~のレンタルビジネスフォン

MOT/TEL
HOME > MOT/TEL > クラウドPBXについて知る > レンタルビジネスフォン > 1台あたり199円~のレンタルビジネスフォン

1台あたり199円~のレンタルビジネスフォン

1台あたり199円~のレンタルビジネスフォン

起業する際や短期間のイベント用・テスト支店など様々なタイミング・場面で利用の検討がされるレンタルビジネスフォン。様々な企業が安い価格で提供していますが、弊社では199円~利用できる電話サービスを提供しています。その安さの理由と便利な機能をご紹介致します。

↓ビジネスフォンについて詳しく知りたい方は先こちらをチェック↓

コンテンツの目次
  1. 只の電話機レンタルではない
  2. スマホ・PCを利用するメリット
  3. 工事が不要なタイプもある

1.只の電話機レンタルではない

この記事をご覧になっている方の多くはGoogleなどで「レンタルビジネスフォン」や「電話機 レンタル」の様な言葉を入れて検索し、当記事を見つけていただいたかと思います。が、弊社で取り扱っている電話サービス(MOT/TEL-モッテル-)は単なるビジネスフォンのレンタルではありません。もちろん固定電話機のレンタルも可能ですが、今皆さんがお使いのスマホやPCをビジネスフォン(会社用の電話)として利用出来るようになるというサービスです。

利用の仕方は、それぞれの端末へ専用アプリ・ソフトをインストールし設定完了後、全体を制御するサーバーを介して会社番号を使った発信や受信・取次・内線などが出来るようになります。
※PCの場合は、別途USBタイプの簡易的な受話器、もしくはヘッドセットが必要です。


2.スマホ・PCを利用するメリット

メリット1:価格

仕事を行う上で当たり前のように使用しているスマホやPCを電話として利用することで、わざわざ高額な費用を払い固定電話をレンタルする必要がなくなります。あるビジネスフォンレンタルのサイトでは電話機10台で3ヶ月30,000円+工事費109,000円という価格が記載されています。つまり1か月あたり1台の価格は4,633円ということになります。
MOT/TELでは、例えばスマホ20台利用でも1か月3,980円+初期費用2,9800円、1台あたり1,689円という計算になります。月額だけで計算すれば1台あたり199円という驚くほどの低価格で利用出来ます。


メリット2:利用する場所を限定されない

ビジネスフォンをレンタルした場合、電話機が置かれた場所でしか利用出来ません。しかし、MOT/TELではインターネットを介してどこでも利用することが出来ます。起業したばかりであれば外出することも多いですよね。せっかくビジネスフォンをレンタルしても使用出来なければ意味がありません。展示会などの短期イベントでは本社の人と連絡を取ったりすることもあるでしょう。MOT/TELであれば本社とイベント会場間でも内線電話が利用出来たり、取次なども可能です。このように様々な場所で様々な使用の仕方が出来るMOT/TELは利便性・コスト共にビジネスフォンのレンタルと比較して優位性があります。


3.工事が不要なタイプもある

1か月の短期利用が出来るMOT/TELの利用にはお客様のご要望に応じて、「工事が必要なタイプ」と「工事が不意なタイプ」があります。
工事が必要になる場合
・お客様地域の市外局番を利用したい
・既存で利用している番号を使用したい

工事が不要になる場合
・使用する番号にこだわらない

使用する番号によってアプリやソフトを制御するサーバーの設置の有無が変わってきます。 工事が不要であれば、別途回線が引けないビルやレンタルオフィスでも利用出来るので電話機のレンタルをご検討中の方は、MOT/TELと比較してみてください。
レンタルビジネスフォンとMOT/TELの詳細比較はこちら  



閉じる