iPadと内線が連動する受付システムをオプションとしてご提供開始 - クラウドPBX モッテル

iPadと内線が連動する受付システムをオプションとしてご提供開始

MOT/TEL

モッテルのお知らせ

MOT/PBX > クラウドPBX > MOT/TELブログ一覧 > クラウドPBXについて知る > モッテルのお知らせ > iPadと内線が連動する受付システムをオプションとしてご提供開始

iPadと内線が連動する受付システムをオプションとしてご提供開始

最終更新日:2018年10月19日

iPadと内線が連動する受付システムをオプションとしてご提供を開始致します。

MOT/Phone受付システム
ご利用イメージ

iPadで動作するフロント受付システム「MOT/Phone受付システム」。
ご利用イメージを動画で紹介いたします。

特 徴

受付から内線で直接担当者に

エントランスに設置された受付システムから直接担当者のスマートフォンに繋がり、従来のような取次の手間がなくなります。
iPhone、Androidに専用アプリをインストールするだけで内線機能がすぐに使えるようになるため、PBXやビジネスフォンを設置していなくても簡単に導入・ご利用できます。

受付から内線で直接担当者に繋がる。

企業・ブランドイメージにカスタマイズ

受付タブレットの表示を企業・ブランドオリジナルのものに変更することができます。タブレットの配置によりスタイリッシュなイメージを演出します。

企業・ブランドイメージにカスタマイズ

表示メニュー切り替え

場面や用途に合わせて「総合受付」「部署代表の呼出」「個人呼出」「所属部署の個人呼出」「配送受付」5種類の表示メニューが選択できます。更に表示名称を変更することも可能です。

総合受付
総合受付
部署代表呼出
部署代表呼出
所属部署呼出
所属部署呼出

日本語と英語に対応

【日本語・英語併用】【日本語のみ】【英語のみ】から選択することができます。

英語・総合受付
英語・総合受付
英語・部署代表呼出
英語・部署代表呼出
日英・所属部署呼出
日英・総合受付

各画面の色を変更可能

レイアウトに合わせて各画面の色を変更したり、メニュー背景画像を設定することができます。

色の変更後

色の変更後

背景画像変更

背景画像変更

スクリーンセーバー機能・Bluetooth接続

スクリーンセーバー機能を搭載し、10枚までiPad内の画像を選択可能です。

ブルートゥースの外部音声機器(スピーカマイク)を接続できます。
※iPadと接続可能なスピーカ・マイクであれば利用可能です。
※マイクのみ、スピーカのみの利用はできません。

スクリーンセーバー機能

施設予約管理

応接室・会議室などの予約状況をクラウドの管理画面に表示。予約を登録、予約時間の変更を行うことができます。
会議室の空き状況を担当者に確認する手間がなくなるため、取引先と電話しながらパソコンで空き状況を確認、そのままアポイントを入れることも可能になります。

施設予約管理

システム構成

会社内のLANを使って簡単に構築することができます。
専用アダプタ、受付内線アプリはレンタルでご利用いただくことができます。

システム構成

機能

MOT/Phone受付システム
  • ・受付内線アプリ
  • ・施設予約管理機能(応接室・会議室など) 3アカウント
  • ・日本語、英語表示
  • ・表示メニュー切り替え(5種類)
  • ・画面色、背景画像変更
  • ・スクリーンセーバー
カスタマイズ
  • ・オリジナル受付画面(ブランドロゴ掲示・デザインなど)
  • その他、ご要望に応じて承ります。

お客様の声

操作がシンプルで音質もクリア

iPad受付

来訪されたお客様は担当者の名前をタッチするだけで担当のMOT/Phoneに繋がります。本来なら受付電話を事務所の誰かが受けて担当者に回すという手順で、手間がかかりますが、その一手間を削減できていると思います。何よりシンプルで直感的に操作できる点が非常に良いと思います。 お客様から「凄いね。どうなってるの?」と聞かれることもありますし、見た目も綺麗で音質もクリアなので評判はかなりいいですね。 とのお声を頂きました。

ビズリードコンサルティング株式会社 代表取締役 松本 真幸 様

オプション

iPad本体
iPad本体
iPadスタンド
iPadスタンド
iPadスタンド
iPadスタンド
盗難防止ワイヤー
ステータス変更画面

資料を今すぐ入手

クラウドPBX「MOT/TEL(モッテル)」の詳しい資料
「ビジネスフォンからスマートクラウドフォンへ クラウドPBX「MOT/TEL(モッテル)」ご案内資料
今すぐ無料でダウンロードいただけます。



    閉じる