MOT/Miniハードウェア交換に関するお願い

お知らせ

MOT/Miniハードウェア交換に関するお願い

拝啓
時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は、格別なるご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。この度は弊社装置「MOT/Mini」に関しまして、設置後の不具合発生率が高い為、弊社にて詳細に調査をいたしましたところ、MOT/Miniの書込み領域が想定より摩耗して劣化し、故障につながりやすくなることが判明いたしました。不具合の件で多大なご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
調査結果を下記の通りご報告申し上げます。
敬具

<記>
1.報告内容
MOT/Miniを継続的に利用した際、書込み領域のエラーが発生し、システムが正常に稼働できなくなる。または、再起動した際に起動しなくなる。

2.原因
MOT/Miniの書込み領域はNANDフラッシュを利用しており、書き込み回数に上限があります。その上限値を超えるとディスクへの書き込みができなくなります。現行のソフトウェア仕様では、この書込み回数が想定以上に多い為、書き込み回数の上限を超過し、破損するという問題を引き起こしやすい事が判明いたしました。
同不具合が発生していないMOT/Miniにおいても問題がないように稼働しますが、時間の経過、機器の再起動を行うとプロセスが起動できなくなり、システムの正常稼働が不可能となります。それに伴い、電話の発着信が出来ない等の不具合が発生いたします。

3.対象製品名

製品名 型番
MOT/Mini MN0408
MOT/Mini MN0206

<対応について>
現在MOT/Miniが稼働中のお客様で不具合が発生していない場合でも、今後、不具合が発生する可能性がございます。つきましては、問題改修をおこなった装置「MOT/Mini V3」機器への無償交換をさせていたたきたく存じます。何卒、ご了承のほど賜りますようお願い申し上げます。

後継機種のMOT/Mini V3は書込み領域への負担を最小限にしたソフトウェアを搭載しています。また、従来の内蔵NANDフラッシュを起動時の動作以外での利用をやめ、書込み領域に外部USBメモリを利用するように変更したものになります。

現状機種におきましては既に上記NANDフラッシュが劣化しているものがございますので、上記交換を行うとともに、新しいソフトウェアを搭載した機器でのご利用をお願いいたします。

修理交換版製品名
製品名 型番
MOT/Mini V3 MN0408-V3(USBメモリ搭載版)
※MOT/miniシリーズの新規販売は終了しております。

外観の変更点
以下、黄色枠の部分へ外付けUSBメモリが接続されております。
※同USBメモリを抜くと正常な動作ができない為、絶対に抜かないようにお願いいたします。
※USBメモリの外観は出荷時期によって変更される可能性がございます。

「MOT/Mini」から「 MOT/Mini V3」に交換するにあたっての変更事項

これまでのMOT/MiniとMOT/Mini V3には以下の機能差分がありますのでご留意ください。
変更機能名称 内容
ユーザ用設定画面 書込み数を防止するために、機能の利用を停止しております。
通話履歴(電話/FAX) MOT/Cloud契約で通話履歴参照のみ提供いたします。
MOT/Mini V3でユーザ画面では参照できません。
留守番電話 従来の電話機での再生、またはMOT/Cloudの通話履歴での再生(MOT/Cloud契約が必要)のどちらかをご選択ください。
※設置後の切替は出来ません。
CTI機能 MOT/Cloudを契約、もしくはBeSALO等のCTI接続が必須です。MOT/Mini V3 に顧客データを取り込んでのPOPUP表示はできません。
前回通話者の表示はできません。
IVR機能 旧仕様のオートアテンダント(1階層)は可能です。
2階層以降は提供いたしません。
音声ガイダンスの変更 初回工事時のみ、お客さま指定の音声変更が可能です。運用開始後の変更はできません。
電話帳 OT/Cloudの共通電話帳をご利用ください。
SIP電話機への電話帳反映は初回工事時のみ可能です。
※途中追加は電話機から実施してください。
着信拒否設定 初回工事時のみ可能です。追加変更はできません。
コールバック機能 提供いたしません。
上記機能をご利用希望のお客様へは、従来のMOT/Miniと同様の機能を保持したMOT/Mini V3(留守録機能搭載版 / 留守録機能・ユーザー画面機能搭載版)を提供させていただきますが、USBメモリの特性上、書き込み上限回数があるため長期間の品質保証が困難となりますので、交換後の故障発生に関しては通常故障修理扱いとさせていただき、修理の際はご料金をいただく事となりますので予めご了承ください。
(修理代金目安 ¥5,000- ※別途派遣・作業費)

多大なご迷惑をおかけするのは重々承知しておりますが、今回の不具合の解消には機器の交換は必要不可欠でありますので、交換時期の調整をお願い申し上げます。改めてご説明にお伺いいたしますが、まずは、書面にてお詫びを申し上げます。
引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、切にお願い申し上げます。

今後ともMOTを宜しくお願い致します。



リース不要の低価格ビジネスフォン

お問い合わせ Contact

お問合せはこちら

メールでお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-972-655
受付時間:平日9:00 - 17:30

無料訪問デモのご依頼はこちら

無料訪問デモのお問い合わせ

全国ショールームでのデモも可能です。

ショールーム一覧はこちら
PAGE TOP