クラウドPBX・クラウド型ビジネスホン

MOT/TEL
HOME > MOT/TEL > ブログ > 起業 > 仕事用電話番号を簡単に取得する方法

仕事用電話番号を簡単に取得する方法

電話回線を引かずに03・06番号を利用する方法

起業するタイミングや起業後の経営が軌道に乗ったタイミングで会社の電話番号の取得を検討すると思います。
しかし、初めて電話番号を取得する方にとってはどこに何を依頼したらよいのかわからない方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、仕事用の電話番号を簡単に取得する方法をご案内します。

1.電話番号を使うサービスが必要

まず電話番号の取得を検討しているということは取得した電話番号を使用した電話サービスを検討しているでしょう。番号だけあっても受けかけ出来るサービスがなければ全く意味がありません。
一般的には家庭用電話機やビジネスフォンと呼ばれる電話機を購入したりして利用します。
電話番号の取得でもわからないのに電話機なんてよくわからない・・・ とお手上げの方も多いことでしょう。 ここで私がおすすめするのが電話番号も電話機の悩みも一気に解決する電話サービス「MOT/TEL」です。

2.MOT/TELとは

今まで利用しているスマホで仕事用の電話番号も使用できるようになるサービスです。 そして電話番号も取得できるのでお客様は弊社へ依頼するだけで電話番号と電話サービスの両方を簡単に取得できます。
MOT/TELの詳細はこちら

3.取得できる番号

事務所をお持ちの方であれば、その事務所のある地域の専用番号を取得できます。(東京なら03、大阪なら06等の番号) レンタルオフィスで業務を行っている方や個人事業主で事務所をお持ちでない場合は東京都にお住みの方は03、大阪府にお住みの方は06の番号を取得できますが、それ以外の地域は050の番号取得となります。

4.取得が簡単

レンタルオフィスやバーチャルオフィスを利用している個人事業主の方や起業したての企業さまなどで契約しているレンタルオフィスやバーチャルオフィスのプランでは専用番号を取得できない場合も多くあります。 そんな時に弊社のMOT/TELであれば回線をレンタルオフィスへ引く必要がないので専用番号を取得できます。 お客様は弊社へ依頼して頂くだけで番号が取得できるのでこの機会にいかがでしょうか?

   資料をダウンロード
   お問い合わせ